アストロカウンセラー まーさの恋星座

まーさの恋する12星座〈06/14~06/20〉人の不安や焦りが周囲に伝わりやすい一週間。丁寧なコミュニケーションを忘れずに!

06/14~06/20の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】人の不安や焦りが周囲に伝わりやすい一週間。丁寧なコミュニケーションを忘れずに!

落ち着いた、丁寧なコミュニケーションが非常に重要なときです。先週に引き続き、今は人の不安や焦りがそのまま周囲に伝わりやすく、混乱を招きやすい状況で、特にそれはコミュニケーションのジャンルに影響します。

そもそも自分が不安で混乱した状態だと、そういう内容を引き寄せやすく、自分がしっかり見聞きできていれば、それに即したものに出会えます。だから何事もまずは落ち着いて。「自分が知りたがっているのは、求めているのはどういうものか?」をきちんと自覚したうえで動くのがおすすめ。

悪い意味で「自分に都合のいい話、情報」にばかり耳を傾けないことも大切。また、今はそれぞれの人の頑固な面、こだわっている部分も表に出やすく「お互いはっきりしたことは言わないまま平行線」、もよくある構図でしょう。

ベストは、お互い少し距離を置いて冷静になる……ですが、どうしても相手に近づくとっかかりを作りたいなら、正面ではなく脇から入ること(イメージ)。ある件で揉めていても、「ちょっと休憩してお茶入れてきますね」とお茶をあげたり、「ところで○○の好きなドラマ、今度始まるね」と、お互いの気分を和ませる会話を混ぜたり。

つまりは「この件ではたまたま考えがぶつかっているけれど、だからと言ってあなたを嫌いということではない」。こう思い出してもらうことかな。いい意味で感情に訴える行動は、いい緩衝材になり、関係性の悪化を防ぐ効果がありそうです。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
7 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ