アストロカウンセラー まーさの恋星座

まーさの恋する12星座〈10/18~10/24〉丁寧なコミュニケーションを大切にしたいとき。ユーモアや遊び心も忘れずに!

10/18~10/24の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】丁寧なコミュニケーションを大切にしたいとき。ユーモアや遊び心も忘れずに!

明確な&じっくりと考えた上での意思表示やコミュニケーションが非常に有効なとき。伝えたい思いがあるならば、まずは丁寧に、言葉をきちんと選んで話しましょう。もちろんこちらが言うことと同じくらい、相手の言葉を聞くのも大切。

また一回で通じなくても、回数を重ねることで段々に通じていくものもあります。結果を焦らないで。主にこれは対話のイメージですが、何かを理解するにも同じことが言えるかな。「そのテーマにしばらくつきあう」が大切なのかも。繰り返し思い浮かべ、考えてみることで、一回では理解しきれなかったもの、見えなかった面などが自然に入ってくることもあるでしょう。

今伝える率直な気持ち、考えは、時に相手や自分自身の深い部分に葛藤を起こすこともあるようです。「頭ではいいと思っていても、どこかが納得いかない」、そんな思いに駆られる場合もあるのでは。

でもそんなときにも、「やっぱりこの考え自体、やめ!」と後戻りはしないでください。人は時に正しい道を選んでいても、すっきりさっぱり! とばかりいくわけではないのです。ただ、自分の選んだ方向でそれでも何か道が開け、「面白い、興味深いと思うことが増えていく」と感じるなら、「やっぱりこれでいいんだ」とわかるはず。

たとえば今後自由に行動するために長年の不調箇所を手術したとして、しばらく傷は痛むし時に「しなきゃよかったかも……」と思うこともあるけれど、「これからはあんなこともこんなこともできるんだ」と思えれば、その痛みは次第に癒えますね。そんな感じかな。

ちなみに今は、気軽な出会い、恋も案外生まれやすいときです。ストイックになりやすい時期ですが、ユーモアや遊び心も大切に。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
7 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ