アストロカウンセラー まーさの恋星座

まーさの恋する12星座〈10/25~10/31〉コミュニケーションが活性化する元気な時期。チャンスを掴むコツはシンプルな気持ちでいること

10/25~10/31の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】コミュニケーションが活性化する元気な時期。チャンスをつかむコツはチャンスを掴むコツはシンプルな気持ちでいること

引き続き、深い&幅広いコミュニケーションが活性化する元気な時期。知ろう、わかろうとすることに対して追い風が吹く印象なので、学びたい人、相手ともっと深く知り合いたい人にはチャンス継続中でしょう。

ここでのコツは、できる限りシンプル、フラットでいること。先入観を持ったり、過度に感情的になったりすると、そこから読み取るべきものの核心部分がぶれちゃう。せっかく誰かと話しても、相手の言わんとしていることを曲解しちゃ意味がないものね。

そう、同時に今は「その人のこだわり、考え方の癖が強く出て、意図しないままに状況を難しく(悪く)してしまう」という時期でもあるので、一層注意が必要です。なんでなんだろうと思ったらそのまま聞けばいいのだけれど、それをせずに「あの人はきっとこうに違いない」を思い込んでしまうとか。

実際にそうである可能性もあるけれど、おそらく事実に基づいていないので(こっちの思い込みや、「昔こうだった」と古い話を持ち込むなど)、それを(無意識にでも)持ちだして反応すると当然ながらぶつかります。

イラッ、カチンとくることがあったら、「いや待てよ。これは事実なのか?」と一度、自分に聞いてみて。また、真面目になりすぎてこのようになっているなら、気楽に相手に尋ね、何なら「何だっけそれ、忘れちゃったな~」くらいの感じのほうが、うまくいきます。今はなごませ上手がモテるとき。感情を温めすぎると大体失敗します。思い詰めないことですね。大事な話は、リラックスしているときに。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
7 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ