アストロカウンセラー まーさの恋星座

まーさの恋する12星座〈11/01~11/07〉長い間の我慢やストレスが自己主張となって現れやすい一週間。「今一番の本題」は一人で向き合おう

11/01~11/07の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】長い間の我慢やストレスが自己主張となって現れやすい一週間。「今一番の本題」は一人で向き合おう

長い間の我慢やストレスが限界を超え、「もうこのままではいられない」「自分はもっとこうでありたい!」という自己主張となって現れやすいとき。

これはどういう形で現れるかはその人のいる状況によりますが、大体は「不安定な状況や、誰かの未熟さ、不確かさの問題を、半ば肩代わりするような感じで一緒に引き受けてきて」いて、「もう我慢したくない。これは私の問題ではない」とはっきり悟り行動に出る感じです。

恋人同士を筆頭に、仕事場や役目に対する不満、面倒を起こす家族やプライベートな状況に対して「もっと自由に活動したい!」みたいな形でもあり得るかな。そこから「じゃあどうする?」を冷静に考える……が正当なのだけれど、どうしても今は感情的にもなりやすいため、わかってはいても簡単ではないでしょう。

どの立場、状況だとしてもストレスフルです。同時に今はまだ「幅広い豊富なコミュニケーションが幸運や喜びを呼ぶ」的側面もあるのだけれど、かといって「今一番の本題は、自分一人で考えたほうがいい」という印象です。

だから、たとえば出会いを求めたり楽しみのためだったり……にはいいけれど、本当に悩んでいること、真剣な内容は気軽に人と共有しないほうが◎。立場の差がそのまま意見の差にもつながりやすいため、誰かと話していて「そういうことじゃない!」と思ったり思われたり、する可能性がありそうですから。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
7 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ