アストロカウンセラー まーさの恋星座

まーさの恋する12星座〈11/08~11/14〉緊張感の強い時期は続きます。共感しあえる人が困っていたら手を差し伸べて

11/08~11/14の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】緊張感の強い時期は続きます。共感しあえる人が困っていたら手を差し伸べて

緊張感の強い時期は続いています。長く我慢し、秘めてきた感情や行動は、何かの拍子に勢いよく表に出てきそう。それは周囲には突然に見えますが、大体はそうなるべくしてそうなったものなのです。

ただ、たとえば誰かがそういう行動をとったとして、「じゃあどうしたいの?」を聞いても、本人も説明できないかもしれません。ぎゅうぎゅうに押し込んでいたものの蓋が空いて飛び出したけれど、「飛び出してどうしたい?」は決まっていない。そんな感じかな。でも「隠れていたものが表に出る」ことで、初めて見えてくることもあります。

自己主張してみて、初めて「自分はこう思っていたんだな」もわかるし、周囲も「そうか、それなら手を貸そう」ってこともあるからね。とはいえそれは特にルールや社会的規範にのっとったものではないので、たとえば心情的には理解できても、周囲に混乱を招き、状況的には許されない。そういうこともあるでしょう。

自分や状況に対して正直であることの大事さ、同時に難しさを実感するときでしょう。それが自分の場合も、周囲の誰かの場合も、ある特定の状況の場合もあり得ます。

今共感しあい、手を貸しあえる関係の中では後に恋愛につながるものもありそうですが、ストレス自体が強いので、すぐに発展するのは難しいかな。でも「困ったときに手を差し伸べてくれる人がいる」という状況は大事です。好かれたいから……とかじゃなく、シンプルに共感する人は助けてあげましょう。そういう中から本物も生まれますよ。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
7 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ