アストロカウンセラー まーさの恋星座

まーさの恋する12星座〈11/15~11/21〉自分の本心に正直になったほうがいいとき。前向きな一週間を過ごす5つのコツ

11/15~11/21の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】自分の本心に正直になったほうがいいとき。前向きな一週間を過ごす5つのコツ

中途半端なこだわりや見栄、不安を捨て、自分の本心に正直になったほうがいいという印象のとき。ここまで、長く抑えてきた感情や思いが表に出て、互いにぶつかり合うストレスフルな時期が続いてきました。が、それも次第に整理され、最初に飛び出た強い感情の裏には実は何があるのか。それに改めて気づき始める気がします。

おそらく「わかってほしい」「もっとこうでありたい」「やさしくされたい」「辛かった、悲しかった」……なのでしょう。たとえば相手を責め、苦しめ混乱させることが目的なのではなく、それを表現したかった。自分自身でもそれがわかるし、相手のそれも段々理解できてくる。そんな雰囲気です。

その理解をアシストしてくれるような理解者が身近に現れる場合もあるし、個人ではなく状況が混乱状態にあるときは、誰かがいいアイディアを出し、「それに沿ってみんなでやってみよう」と動き出す場合もあるでしょう。

まだまだ強いこだわりは残っているけれど、でも「これを主張することだけに、意味があるわけじゃない」「相手や周囲、状況自体を受け入れ、ねぎらうことも大事だ」。こんなことにも全体が気づき始めるのかな。

可能性はいろいろあり得ますが、全体に通じるコツは「まず自分の思いに正直に」「相手の気持ちにも正面から向き合う」「相手を攻撃し、傷つける目的で主張はしない」「アイディアは現実的に。共有しやすい形を考える」「理想を相手に押し付けず、ありのままのものを認める。受け入れる」かな。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
7 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ