アストロカウンセラー まーさの恋星座

まーさの恋する12星座〈01/17~01/30〉【今週の全体運】流れが大きく切り替わる時期。今は「考えすぎるな、感じろ」を意識して!

01/17~01/30の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡

【今週の全体運】流れが大きく切り替わる時期。今は「考えすぎるな、感じろ」を意識して!

今回は2週間分をまとめてお届け!

また流れが大きく切り替わる時期に差し掛かりました。

1/17~23の週は引き続きコツコツ自分らしいペースを続けつつも、一旦自分のやってきたことに満足のいくときでしょう。イメージとしては、今コツコツ……なのは「今後自分にとって必要だと感じ、新たに取り入れたもの」(改訂版マイペース)。ここで満足を得るのは「その前段階までで長く大事にしてきたこと」(元祖マイスタイル)かな。

今は新しくなろうとしているけれど、ここまでやってきたことも「私には特別大事だった」。こんなふうに感じるのでは。変化が必要になるのは必ずしも、それ以前の自分の“否定”ではないですからね。

ただ同時に、このころはいろいろ考えすぎ、過度に自分を責めたり悲観的になりやすかったりする傾向もあります。今は全体に「考え(すぎ)るな、感じろ」のとき。やってみないとわからないことが多いし、理屈では測れない物事が多いというとわかりやすいかな。人や物事にも刺激されやすいので、もしネガティブになっているのを感じたら、ぱっと距離を取りましょう。大体は自分の中の問題だからね。
1/24~30の週になると、気持ちのほうは少しずつ落ち着き、冷静になってくる雰囲気。いきなり楽観的にはなりませんが、「自分が本当に気にしているのは何なのか」「自分はどうしたがっているのか」が徐々に見えてきます。

おそらくそれは真剣に取り組まなくてはいけない“課題”でしょうが、状況が見えてくると楽にはなるでしょう。また、そもそもちょっと深刻になりやすい面は変わらずあるので、「いや、とか何とか言って大丈夫だから」と自分を客観的に見るのも忘れないで。

同時期、年末に移動した木星が徐々に威力を発揮し始めます。コツコツ続けてきたことが急激に結果につながりだすかも。特に女性星座(牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座)は、人との出会いが増えてきますね。努力を続けているあなたを見て、興味&好意を抱く人が出てくるのかな。

男性星座(牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座)にも恩恵ありで、頑張りは実り、気持ちは更に楽になり、ラッキーな出来事も増えてきます。いろいろあるけどリラックスが大事。かつ目の前にあること、今の自分を信じてね。

1/24の〈まーさの恋する12星座〉はお休みです。次回1/31の更新をお楽しみに!
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
8 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ