アストロカウンセラー まーさの恋星座

まーさの恋する12星座〈08/01~08/07〉ストレスが強まりそうな一週間。恋愛面では「自分自身の本音」を見返して

08/01~08/07

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】ストレスが強まりそうな一週間。恋愛面では「自分自身の本音」を見返して

基本は明るく新しい展開が生まれやすい活気のある時期。が、それと同時進行で何かを正面から見つめ、真剣に見定めようとするような配置が生まれています。一人ひとり、それぞれの心や様々な状況の奥底にある苦手感、コンプレックス、何かを後回しにしようとする心などを洗い出し、「本当にそれでいいのか?」と問いかけるような。

これは誰かとの間でたとえば口論のような形で現れることもあるし、何かのきっかけで自分自身が気付き、「この状況をこれ以上放置してはいけない……」と悟ることもあるでしょう。今後、この真剣なまなざしは一層強まり、しばらくのちに何かしらの決意にまで昇華します。

その前段階である今週はストレスが強いときかも。特に今は「我慢し押し殺し見ないようにしてきたことを直視することで、より強い力を引き出そう」というエネルギーも働くため、真面目な人ほど思いつめやすく、大事な関係ほど緊張感が高まり、「何かせずにはいられない!」と思ってしまうかな。

ただ、結論を見つけるまでには少し時間が必要です。幸い今はやさしさや助けを求めれば得られるし、気分転換に楽しもうと思えばそれも可能でしょう。何か重要なことが起こっても、それにのめり込みすぎないで。

ちなみに恋愛面で今、難しい状態になるなら、まず見返すべきは自分自身の本音です。またお互いが対等であってこそ、本音を伝えあえるということを忘れずに。一方的ではだめですよ。同時に今、新たに生まれる関係はイージーなものになりやすいかも。ただ楽しみたいという関係も、時にはありかな、という気はします。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
7 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ