アストロカウンセラー まーさの恋星座

まーさの恋する12星座〈08/15~08/21〉「自分にとって本当に大事なものは何か」について正面から向き合いたいとき

08/15~08/21

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】「自分にとって本当に大事なものは何か」について正面から向き合いたいとき

自分自身の本音、「自分にとって本当に大事なものは何か」について正面から向き合うとき。特定の大事な相手や状況と衝突することで、結果としてそれを行うケース、自分ひとりの心の中で「古い価値観と新しい価値観の入れ替え」を行うケースなど、いろいろあり得ます。

ただ、どういう場合でも「自分の本音はここにある」を認め、同時に「今、感じていることを生かすには、ここからどう行動を起こすべきか」を考えるという点で同じでしょう。

多分、みんなに変化は必要。でも「どういう種類の変化が必要?」これを見極める感じね。一旦、見極めれば、強い力が発揮できる時期なので、考え、悩む時期はあっても、いざ心が決まれば展開は早いはず。

恋愛面では、長く微妙な状態が続いた関係が、ここで見直される……が一番あり得るかな。でもそれは必ずしも終わりを指しません。「今まで通りでは成り立たない」を互いに認めたうえで、先を模索し始めるイメージ。それができるなら、どういう形にしろ、今後は納得のいく流れになるはず。

「自分はどう思っているか」がまずあり、それを相手のせいにしない。この辺が要点かな。また、これは非常に真剣な関係、絆を背景にした話で、もし楽しくノリのいい出会いが欲しければ、ここからは生まれやすい雰囲気もあります。これはこれでありじゃないかな。また、自分の頑張っていることを理解してほしいなら、言葉を尽くしましょう。表現しようという意志が大事ね。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
7 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ