占い
細木かおりの六星占術
31.Jul.2020

【新連載】六星占術 Monthly開運ポジティブ占い〈8月の運気〉

40年間愛され続ける六星占術で占う今月の運気は? 細木かおり先生がwithのためだけに、各星人のその月の運気を分析、アドバイスしてくださいます。その月の過ごし方を参考にして、よりよい日々を過ごしましょう!

『六星占術』は人生の羅針盤。答えではなく、あくまで幸せな人生を送るためのヒント

 自分がどんな性格か実は知らないこと、多くないですか? 

『六星占術』では、 自分でも気づいていなかった本当の自分の基本性格を知ることができます。まず自分を知ることで、周りの人たちの考えや思いにも気づけるのです。生活を送る中で、たくさんの人と深く関わりますよね。

そうした人間関係の中で生じる「わかってもらえない」といったストレスも、“自分”と“相手”を知ることで緩和されるのです。相性や性格の傾向がわかるので、人生のパートナー選びや、職場や友人との人間関係で強い味方になってくれますよ。

そして、“良いこと”と“悪いこと”が起こるのが人生です。それには一定のリズムがあります。そのタイミングを12年、12ヵ月、12日と区切りながら教えてくれるのが『六星占術』です。

運命のリズムを見極めながら、“良いときは行動する”、“悪いときは休みながら作戦を練る”。自分の人生を計画的にコントロールすることが、人生で幸せを摑む方法なのです。

 『六星占術』は他の占いとは違い、悩みの答えを教えてくれるものではありません。幸せになるためのヒントなのです。人生の羅針盤として、自分自身を磨きながら活用してみてください。

最終的に決断するのは自分です。自分の人生を良くするのも悪くするのも自分次第。“占いで人生は変わらない”というのは、そういうことなのです。

今月の悩み人 27歳・土星人(-)

5年間付き合った人と別れてから、彼氏が2年ほどできません。「いいな」と思った人と何度か食事に行っても、結局それ以上進むこともなく……。自分に何か問題があるのでしょうか。

かおり先生のアドバイス
無意識に相手に高い理想を押し付けてしまう傾向が。冷静に自己分析をして、好運気の来年に備えて!

「土星人は、基本的に自分にも人にも厳しいところがあり、理想が高い傾向にあります。土星人自身が、ベースがきんとできているので、“相手に対してもできていて当たり前でしょ!”というスタンスになりがちなんです。

だけど本人はそんな意識は全くないことが悩みの元。それゆえに、多くを求めているつもりはないのに、相手に厳しさや息苦しさを感じさせてしまうことがあるのです。

“なかなか彼氏ができないのは何でなんだろう?”という悩みも、そんな自分に気づいていないことが大きく影響しています。“いいな”と思って一緒に出かけるようになっても、行った先で相手の食べ方が気に入らなかったり、他の面でもちょっとしたことが気になったりしませんか? 

普通だったら、あまり気にせずスルーできるようなことも、潔癖なだけにちょっと引っかかってしまう。だから本来はモテるはずなのに、なかなか相手が見つからないということが起きるのです。

運気からみても、今年は“大殺界”3年目の【減退】なので、思い通りの恋をするのは難しいかも。来年から 【種子】という好運気に入るので、それに期待しつつ、今のうちに自分のことを少し冷静に分析してみましょう。実はあなたの要求は高いんだ、ということに気づくことで人間関係を見直すことができますよ」

自分が何星人なのか調べてみよう!

イラスト/板羽萌 取材・文/根笹美由紀

世界一売れている占い本『六星占術によるあなたの運命』2021年版は8月21日発売!

今年で発売から40周年を迎え、累計発行部数1億冊以上を突破した世界で一番売れている大人気の占い本。多くの年代から愛されるほど“当たる!”と大評判。恋愛はもちろん、全体運、金運、仕事運、健康運など、2021年の運気をチェックして。
『六星占術によるあなたの運命 〈2021(令和3)年版〉』全7冊 各本体600円/講談社
pattern_1

『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』も大好評発売中!

with onlineで大人気だった名物連載が、読者からの多数のリクエストに応え、大幅加筆のうえ、書籍化!

いくら当たると大評判の六星占術でも、ただ読むだけでは人生なんて変わりません。大切なのは、占い以前の“心”と“行動”なのです。

「何で私は幸せになれないの?」と嘆く女性を例に挙げ、“どこが悪くて”“どう直せばいいのか”を指摘。「男性に自信を持たせる一番簡単な方法」「言うと男に捨てられるセリフ」「口にすると運気が下がる言葉」など、読んで実践すれば確実に開運する一冊です。

第一部は細木数子の娘ならではの幼少時代の驚愕エピソード。第二部は六星占術の継承者・細木かおりが幸せになる方法を伝授します!

『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』 本体1250円/講談社
---
細木かおり
細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。現在、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会『Kaorism』を通じ、様々な世代の方々、特に親子間において六星占術をどのように活かせるかを伝えています。1男2女の母。

【SNS】
●公式Instagram:@kaori_hosoki_official
●公式ブログ:https://ameblo.jp/hosokikaori/
●公式Facebook:https://www.facebook.com/hosokikaori/
●公式サイト:https://www.officehosoki.com/
●公式YouTubeチャンネル:細木かおりチャンネル
22 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ