編集部|ライフスタイル

くみっきーと一緒に!!”デコルテまわり”をリセット

✩くみっきー指導 脱・猫背プロジェクトvol.3✩

くみっきーと一緒に!! カチコチにかたくなった ”デコルテまわり”をリセット!

1.カンタン♥ 押すだけのセルフマッサージ


①鎖骨下くぼみラインをぐりぐり
親指を肩の骨のキワ、鎖骨の下1cmあたりのくぼんだところに置く。イタ気持ちいいぐらいの力、刺激でプッシュ!
②鎖骨の下のかたいところをほぐす
押す時は1ヵ所2秒ぐらいかけて、ゆっくりと口から息を吐きながら。

[POINT!]痛いキモチいいラインに沿って肩側→中心に移動

check 基本呼吸を再確認♪


①鼻から息を吸う
背筋をピンとのばしてあぐらを組み、両手をヘソの下に。ゆっくりと息を吸ってお腹を膨らませる。
②フーッと息を吐く
フーッといいながら、お腹まわりの筋肉を意識して、空気を絞り出すように口から息を吐いていく。
③さらに吐く!
もう吐けないという限界から、さらに2㎜お腹を凹ませるイメージ で細く長く吐ききる。最初は短くてもOK。徐徐に吐く時間を長く。

[POINT!]ケーキののうそくを吹き消すイメージで

脱・猫背プロジェクトvol.1&vol.2もチェック♥

続きはwith3月号をチェック♪

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