編集部|ライフスタイル
14.May.2015

効果絶大! やせる習慣でいつのまにか-10kg!

「甘い物がないと落ち着かない」「部屋が汚い」「ダイエットのために好きな食べ物を我慢する」……もしこんなことに思いあたったら、それがあなたを太らせている"おデブ習慣" かもしれません。太る原因になっている習慣を見直して、ダイエットを成功させよう!

with6月号では、「伝説のダイエットコーチ・EICOさん直伝 脱”おデブ習慣”でいつのまにか10キロやせ!」を大特集。
ダイエットコーチ・EICOさんによれば、太っている人には必ず太る原因になっている習慣があるのに、気づいていないケースが多いよう……。その習慣に気づくだけで、みるみるやせていくとのこと!

その中から、太りやすい環境についてpick up!!
部屋が汚い、飲み会が多い、お菓子を断れない……だから太るんです、とやせられないことを環境のせいにするのもおデブさんの特徴のひとつ。
でも飲み会は断れない……そんな時に知っておきたい、”ダイエット中に選びたいおつまみ”を紹介します。


OKなおつまみ
・きのこのマリネ
・刺身
・もずく
・もろきゅう
・たこわさ
・青菜のおひたし

NGなおつまみ
・チーズ
・揚げ物
・塩蔵品(漬物・明太子・塩辛)
=塩分が多いのでむくみやすい
・煮物
=芋など糖分が多い

「お酒を飲むと体が脂肪を溜め込もうとするので高カロリーな物は避けて。飲むなら糖質を含まない焼酎を。ビールやワインは糖質が高いので飲みすぎに注意。」(EICOさん)

ついつい食べてしまうおつまみも多いのではないでしょうか?
でも、運動の消費カロリーはたかが知れています。

50kg・30歳女性が、100kcalを消費するための運動量はこれくらいです。
・ゆっくり歩く 60分
・エアロビクス 27分
・ランニング 10分
・水泳 6分


すごく運動しているように感じますが、これでやっとポテトチップス9枚分なんです!!

「運動による消費カロリーは意外なほど少ないので、運動しても食べる量が多いままではやせません。ただしボディラインをキレイに保つには、運動で脂肪を落とし、筋肉をつけることも大切。だから、約150kcalを消費する1日1万歩程のウォーキングを習慣にしたいものです。」(EICOさん)

食べる前にはよく考えるようにしてみましょう♪

さらにwith6月号では、タイプ別の3週間ダイエット体験紀を紹介しています。EICOさん直伝のやせトレーニング、成功するダイエット習慣など、絶対にやせたい人必見の解決法が盛りだくさん!

夏に向けて、脱”おデブ習慣”を身につけよう♡


\with6月号をAmazonで購入/
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ