編集部|ライフスタイル
23.Nov.2015

ぽかぽかスープで代謝アップ♪「さつまいものジンジャーポタージュ」レシピ

寒ーい冬に"極上のほっこり"を届けてくれる、あったか美味しいスープ。実は、食材次第でクレンジング効果抜群の、スーパー美人メニューになるんです! with12月号では「かんたん美人食『スープ・クレンズ』レシピ」を大特集。その中から、お腹すっきり・代謝アップ「さつまいものジンジャーポタージュ」レシピを紹介します♪

★「さつまいものジンジャーポタージュ」レシピ★

食べているそばから体ぽかぽか、
芯からあったまる~♪


材料/2人分
さつまいも 300g、水 200ml、しょうが 1株、牛乳 250~300ml、レモン汁 1/2個分、りんご 1/8個、オリーブオイル 大さじ3、クミンシード 大さじ1、塩 少々

作り方
1.5mm角に切ったりんごにレモン汁をかけ、電子レンジに40秒かけ、冷ましておく。
2.小鍋にオリーブオイルを熱し、クミンシードを加えて火を止め、冷ましておく。
3.さつまいもは小ぶりにカットしたのち、電子レンジで柔らかくなるまで熱し、皮をむき、水、半量の牛乳、千切りにしたしょ うがとともに鍋に入れ、フタをして10分程煮る。
4.3をミキサーでなめらかにしたら鍋に戻し、温めながら残りの牛乳を少しずつ加え、好みのとろみに調整し、塩で味を調える。
5.カップに注ぎ、1、2をトッピングする。


with12月号ではさらに、おいしいスープメニューが盛りだくさん! 寒い冬の時期は、あったかスープでデトックスしよう♪


\with12月号をAmazonで購入/
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ