編集部|ライフスタイル
15.Feb.2016

脂肪燃焼に期待大!「トマト味噌鍋」レシピを紹介★

年末年始、忘年会や新年会続きで食べ過ぎてしまった……。そんなときは鍋の出番です! with3月号では、ヘルシーで手軽にきれいが叶う鍋のレシピを大特集。その中から、「トマト味噌鍋」レシピを紹介します♪

★「トマト味噌鍋」レシピ★

トマトのリコピンと味噌の酵素、
相乗効果で脂肪燃焼に期待大!


材料/1人分
豚ばら薄切肉 100ℊ、水菜 1/6袋、にんじん 1/3本、ごぼう 1/3本、味噌 大さじ2
A:水 200㎖、トマト水煮(缶詰) 200ℊ、顆粒コンソメスープの素 小さじ1/4、砂糖 小さじ1

作り方
1.豚肉は半分に切る。水菜は3~4㎝のざく切り、にんじんとごぼうはピーラーでリボン状にむき、ごぼうは5分程度、水にさらす。
2.鍋にAと味噌大さじ1を入れて混ぜ合わせ、1を入れて火にかけ、豚肉に火が通るまで煮込む。火を止めて、残りの味噌大さじ1を溶く。


with3月号ではさらに、ヘルシーでおいしい鍋レシピが盛りだくさん! おいしく食べて、キレイを叶えちゃおう♪


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