編集部|ライフスタイル

働く女性におすすめ!ホルモンバランスを整える「豆乳ごま鍋」レシピ♡

年末年始、忘年会や新年会続きで食べ過ぎてしまった……。そんなときは鍋の出番です! with3月号では、ヘルシーで手軽にきれいが叶う鍋のレシピを大特集。その中から、「豆乳ごま鍋」レシピを紹介します♪

★「豆乳ごま鍋」レシピ★

ホルモンバランスを整え、
脂肪を分解するごまをたっぷり使って!


材料/1人分
豚ロース薄切肉 100ℊ、水菜 1/3袋、しめじ 1/2パック
A:水 200㎖、無調整豆乳 200㎖、片栗粉 大さじ1/2、顆粒鶏がらスープの素 小さじ2、白すりごま 大さじ3、醤油 大さじ1

作り方
1.豚肉は半分に切る。水菜は3~4㎝のざく切り、しめじは根元を落として軽くほぐしておく。
2.鍋にAを入れて混ぜ合わせて火にかけ、1を入れ、豚肉に火が通るまで煮込む。


with3月号ではさらに、ヘルシーでおいしい鍋レシピが盛りだくさん! おいしく食べて、キレイを叶えちゃおう♪


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