ライフスタイル
ライフスタイルニュース
29.Jan.2018

定時退社が実現! お仕事女子が実践している7つのダンドリワザを大公開

第一回:絶対知るべき「ダンドリワザ」の基本(https://withonline.jp/lifestyle/life-news/CEwqU
第二回:人生を変える「ダンドリ美人テク」10(https://withonline.jp/lifestyle/life-news/3oxOi
に続き、
今回は、仕事に忙しいwith読者が実践しているダンドリワザを大公開します!

私の「定時帰宅」このワザで叶えました!

働くwith girlsが実践中のワザをうまく活用して、定時退社を実現し、毎日の生活を充実させよう♡

◆通勤中に、スマホでTO-DOリストを作成

朝、出勤するときに、その日やるべき仕事のリストをスマホで作成し、会社のメールに送信。通勤電車の中やエレベーターを待つ間などのスキマ時間に作成しています!(with girls 久保田祥子さん・25歳・金融)

★「らしさラボ」代表・伊庭正康から一言コメント
「スキマ時間を活用していていいですね。音声入力を使えばより速く作成できますよ」
pattern_1

◆TO-DOリストをパソコンの隣に常備

パソコンの横にTO-DOリストを書いたメモを常に置いています。さらに、優先順位の高い仕事を把握できるように、目立つように赤で★マークをつけています!(with girls 三橋茉里奈さん・27歳・公務員)

★「らしさラボ」代表・伊庭正康から一言コメント
「それぞれのタスクに所要時間を決め、時間を記しておくとさらにスピードアップしますよ!」
pattern_1

◆苦手な仕事には、制限時間を決めてから取り組む

苦手意識のある仕事や、時間がかかる仕事には制限時間を決めてから取りかかっています。こうすることで、「時間内に必ず終わらせよう」と集中することができるんです!(with girls 平下真子さん・24歳・小売業)

★「らしさラボ」代表・伊庭正康から一言コメント
「とても良い心掛けですね! 制限時間をきちんと決めているところがGOOD!」

◆「よろしくお願い致します」のメモを大量にコピーしておく

書類を他の人のデスクに置いておくことが多いので、書類に添えるため「○○の書類です。よろしくお願い致します。」というメモをたくさんコピーして常備するようにしています。(with girls 井上博絵さん・27歳・大学勤務)

★「らしさラボ」代表・伊庭正康から一言コメント
「気遣いの効率化を上手に実現してる例ですね。アナログながら気遣いはとても大事です」
pattern_1

◆即回答できないメールは「確認します」の連絡を

25 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ