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12.Mar.2020

【美尻筋トレ】美尻トレーナー岡部友さん直伝!自宅で簡単に効率よくできるヒップメイク法!~なれるものなら#美尻女子vol.1~

まずは全尻タイプ共通のトレ前ケア

実は、座りっぱなしだとお尻が垂れて硬くなっている!!

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デスクワーク中心の姿勢では、骨盤まわりの筋肉・腸腰筋が縮こまってしまいがち。
いくらトレーニングをしようとも、可動域が制限されて効果が出にくいため、まずは腸腰筋のこわばりを解くことが大事。

STEP1 筋肉のほぐし

腸腰筋ストレッチ

お尻に確実に効かせるためには、いきなりトレーニングをするのではなく、お尻まわりの筋肉を伸ばす&ほぐすことが絶対!普段座りっぱなしゆえの縮こまった筋肉をしっかり伸ばして。
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縮んだ筋肉を伸ばして可動域を広げて

左ひざを立てて、右ひざを床についた状態に。
右手を上げ、おへその右横から股関節のつけ根までの筋肉を伸ばす。
このとき、呼吸を止めずに、30秒キープ。
反対側も同様に伸ばして。

【これはNG!】

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体が反ってしまうと腰に負担がかかる

腰が反ってしまうのは、腸腰筋のストレッチにならないのでNG! 
お尻まわりが伸びないどころか、腰に負担がかかってしまうので注意。

次ページ≫STEP2は筋肉の目覚め!

 
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