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08.Jul.2018

【美尻】美尻トレーナー岡部友さんの美尻革命! お悩み別トレーニングを公開 ~なれるものなら#美尻女子vol.2~

岡部友さんの美尻革命! お尻タイプ別ヒップトレーニング なれるものなら#美尻女子

美尻が自宅で作れる! 道具もいらない究極ヒップメイク

パーソナルトレーナーの岡部友さんに教えてもらう、究極のヒップメイク!
vol.1では、美尻女子3ヵ条と、全尻タイプ共通のトレ前ケアをご紹介しました。

今回はいよいよお尻タイプ別のトレーニングを徹底公開します!

STEP3 美尻トレーニング

それぞれの悩みに合わせてお尻の筋肉を鍛えて

筋肉をほぐして、怠けているお尻を目覚めさせたら、いよいよ仕上げ! 
お尻タイプ別のトレーニングで、より効果がダイレクトに実感できます。
ただし、もっとヒップにボリュームを出したい場合は、自重と同じくらいの負荷をかけて。

【出っ尻族に効く】ヒップスラスト

お尻上部の筋肉に効果的なヒップスラスト。
出っ尻族の前傾した骨盤を正しい位置に矯正する効果も! 
慣れてきたら、ダンベルや米袋などを脚のつけ根に置いて負荷を与えると、さらにヒップを丸く育てられる。
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①椅子などにもたれ、お尻を軽く浮かせる

固定された椅子やソファなどのエッジ部分にもたれかかる。
お尻は床から少し浮かせ、ひざが90°に曲がる位置に脚をついて。
このとき、お腹に力を入れてキープをしましょう。
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②お尻を引き上げて効くまでキープ!

骨盤をゆっくりと上げていき、体が一直線になるところでキープ。
お腹に力を入れたまま、お尻に効いていると感じるまでキープしてから、①の位置へ下がるのを×30回。

【これはNG!】

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頭をのせる&腰が反るのは効果半減

頭が椅子に乗った状態や、腰が反った状態だと、効果が半減。
さらには腰を痛めてしまう可能性があるので注意して。
頭からお尻までが一直線になるように、あごは引いて。

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