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04.Apr.2020

私たちがEC限定でブランド展開する理由【デジタル時代のラクちん買い物術はプロに聞け!】

ポチッとクリックするだけで、いつでもどこでもお買い物ができる。働く女子にとって、ネットショップはなくてはならない存在。でも数あるサイトの中からどこで、何を買えばいいの? ポチ買いがもっと楽しくなる、達人の活用術を徹底調査しました。
売る側の声を聞くと、ポチ買いがもっと上手になる

私たちがECサイトで物を売る理由

「安く作れるから」だけじゃない! "売る側"がECサイト限定でブランドを展開する理由を知っておくと、私たちのポチ買いLIFEはもっと楽しくなるんです。

1.受注生産だから、大量廃棄を防げる!《Mother代表 東原亜希さん》

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「いつも、ママのそばに」をコンセプトに東原さんが「本当に良いと思えるものだけ」を届けるEC限定ブランド。アパレルはもちろん、ボディミルクや青汁など様々な商品を展開。

東原さんが店舗を持たずにブランドを立ち上げた3つの理由

無駄な在庫を持たなくて済むから!
売れるかわからないものも、一応置いておかないといけないのが実店舗のデメリット。受注生産なら無駄がなく、地球にも優しい。

人件費より商品にお金をかけられるから!
店舗を持つと人件費はもちろん、販売員の教育にも時間やお金がかかってしまうもの。その分の経費を、商品にかけられるのは利点。

いつでも買える=忙しい女性の味方だから!
仕事や子育てなどで忙しい女性にも、ゆったり買い物を楽しんでほしい。そういった想いもあって、ECサイト展開を選びました。

2.コストを限りなく排除してhighクオリティlowプライスに!《ARTIDA OUD プレス 瀬川 紗映子さん》

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おしゃれ賢者たちの間で話題のジュエリー販売専門ECブランド・ARTIDA OUD。「中間業者によるコストを省くことで、高品質なものを手の届く価格で顧客に届けたいという想いから、あえて店舗を持たずにブランドを立ち上げました。お客様の価格以上の満足度をとことん求めた結果が、ECサイト限定販売でした。好きなときに買い物ができるので、商品カスタマイズも納得いくまでできるのもECならではのメリットだと思います」

3.セットアップを軸にした商品展開が可能《uncrave プレス 長谷川 布記子さん》

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uncraveは、今春デビューしたばかり。セットアップを軸にしたEC限定ブランド。「セットアップを軸にした理由は、間違いのない服が、必ずセットで用意されているブランドがあったらいいのにという想いからです。ワンアイテムに特化し、さまざまなパターンで、バリエーション豊富に作れるのは、実店舗よりも自由に商品展開ができるEC販売の利点。実店舗ブランドにはできない低価格で、上質なアイテムをお届けできていると思います」

4.売り場面積にとらわれず本当に必要な服が作れる!《N.O.R.C プレス 保住紀子さん》

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with読者にもすっかりおなじみとなった、EC限定ブランド。N.O.R.C、N.O.R.C by the line、N.O.R.Can themの3ラインで展開。「店舗ではなくECサイトのみで展開するメリットは、本当に必要だと思うアイテムを提供できるところ。実店舗だと売り場面積に制限があり、展開できる型数も限られますが、ECならカラバリやサイズ展開も幅広く提案が可能。定番商品は年間を通して販売できるので、ロスも減らせます。また実店舗と違いサイトのレイアウトやデザインを編集できるので、サイトを見る度にお客様に新鮮な気持ちで商品をご覧いただけるのも利点です」
構成/杉浦香 取材・文/酒井明子 ※再構成 with online編集部
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