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【究極時短お弁当レシピ3選】ごはんとお湯をスープジャーに入れるだけ!「スープジャーおかゆ」

【スープジャーおかゆ レシピ3選】詰める手間がないから、初心者でも出来る!

朝、ご飯とお湯をスープジャーに入れるだけ。おかゆはご存知の通りヘルシーなので、自粛太りが気になるという人にもオススメ。塩昆布、鶏ガラスープ、コンソメと調味料を替えるだけで味変も楽々。

1.梅とかつお節の和風がゆ

梅の酸味と昆布の旨味でさっぱりランチ!

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【材料(1人分)】
ご飯…100g
梅干し(種をとる)…1個
塩昆布…ひとつまみ
かつお節…2g
熱湯…200ml
塩…ひとつまみ
ごま…少々

【作り方】
ジャーに熱湯(分量外)を入れ温めておく。
 ①の熱湯を捨て、ジャーに熱湯、ご飯、刻んだ梅干し、塩昆布、かつお節、塩、ごまを入れ、軽くかき混ぜて完成。

2.白菜とササミの中華がゆ

ザーサイを後のせするのもオススメ

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【材料(1人分)】
ご飯…100g
熱湯…200ml
ササミ…1/2枚
白菜…20g
塩…ひとつまみ
鶏ガラスープ(顆粒)…小さじ1
ごま油…小さじ1/2

【作り方】
ジャーに熱湯(分量外)を入れ温めておく。
ササミは筋をとり、ラップをして600Wのレンジで1分半加熱し一口大に。白菜は食べやすい大きさにカット。
①の熱湯を捨て、ジャーに熱湯、ご飯、②、塩、鶏ガラスープ、ごま油を入れ軽くかき混ぜて完成。

\余った具材でもう1品!/

白菜とササミの中華和え

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【材料(2人分)】
ササミ…1枚
白菜…100g
酒…小さじ1
塩…ひとつまみ

(A)
鶏ガラ(顆粒)…小さじ1
すりおろしにんにく…小さじ1/4
塩…ひとつまみ
ごま油…大さじ1/2
醤油…小さじ1
ごま…少々

【作り方】
ササミは筋をとり、耐熱ボウルに塩、酒とともに入れ、ラップをして600Wのレンジで1分半加熱。冷めたらほぐす(中まで火が通っているか確認)。
白菜は食べやすい大きさにカットし耐熱ボウルに入れ、ラップをして600Wで2分加熱する。
①と水気をしっかり切った②をボウルに入れ、(A) と混ぜ合わせ完成(お好みでラー油をかけてもOK)。
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