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簡単!おいしい!神レシピ
07.Aug.2020

簡単塩そぼろが“のっけごはん・スープ・カレー”に3変化【10分以内でテレワーク飯】

10分以内で作れる【テレワーク飯】

テレワークの合間に作るものだから時間や手間がなるべくかからず、美味しくて見た目もばっちり。しかも美肌や美ボディ作りにもしっかり役立つ。そんな欲張りメニューをお届け。

今回はシンプルに塩で味付けした鶏そぼろを3つのメニューで楽しむアレンジ。同じそぼろとは思えない味変ぶりに注目!

【休日に作る1品でリレーアレンジ】主食材はひき肉と卵

《ベースの「塩そぼろ」》煮込んでおけば完成!簡単10分!

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\毎日バタバタの編集Yでも簡単に作れました!/

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冷蔵で4~5日保存可能!
冷凍保存すれば翌週も食べられる♪

材料(3食分)

・鶏ももひき肉…300g
・しょうが(みじん切り)…2かけ分
・にんにく(すりおろし)…少々
・酒、みりん…各大さじ2
・塩…小さじ2/3

作り方

❶フライパンに水150㎖(分量外)、全ての材料を入れてよく混ぜる。中火にかけて、水分がなくなるまで煮詰める。味を見て塩が足りないようなら調整する。

day 1【塩そぼろのっけごはん】ごはんにのせるだけでおしゃランチ

▶目玉焼きをのせて豪華に

▶鶏肉&卵でタンパク質補給
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材料/1人分

・塩そぼろ…1食分
・ごはん…茶碗1杯分
・卵…1個
・青ねぎ(小口切り)…適量
・一味唐辛子…適量

作り方

❶フライパンに油を適量(分量外)熱し、卵を割り落として弱めの中火で焼く。好みの半熟加減の目玉焼きを作る。

❷器にごはんを盛り、塩そぼろ、目玉焼きをのせる。青ねぎ、一味唐辛子をふる。

バリエ広がる!ミニメモ

鶏そぼろはノンオイルでシンプルな味付けなのでキムチや青じそやみょうが、かいわれといった薬味とも相性抜群! 暑さで食欲のない日にもお役立ち。
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