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おのののかの“なりたい自分“の作り方

振り袖二の腕をコロコロして解消!おのののかがお風呂あがりにやっている上半身のほぐし方

こんにちは!おのののかです。
私は去年、結婚式に向けて“本気のダイエット”を行い、体質に合った食事制限と入浴法、体のほぐしで、6.5kgものダイエットに成功しました! 

それまでは、ひたすら食べないとか、サラダしか食べないとか、続けられないダイエットばかり。一旦は痩せるけど、リバウンドの繰り返しで……。でも今回の“本気のダイエット”では、自分の体質に合った食べ物を選んでしっかり食べていたので、ストレスがなく、健康的に痩せることに成功。そしてリバウンドすることもありませんでした!さらに、体をほぐすことでコリやむくみが解消され、ボディラインも見違えるほどすっきりさせることができました♡

連載11回では、下半身のほぐし方をやりましたが、今回は上半身のやり方をお教えしますね。ダイエットしてもなかなか細くならな、い二の腕や腕のつけ根の脇肉などのほぐし方もご紹介しています!

※おのさんは妊娠前から毎日行っているので、この時も体調に合わせて無理なく行っていますが、妊婦さんが初めてトライする場合はかかりつけのドクターと相談のうえ、ご自身の体調に合わせてくださいね!
動きがわかりやすいように、『withチャンネル』では動画でもほぐしのやり方をご紹介しています。ぜひ、こちらも参考にしてくださいね。

 

必要なものは2つだけ

上半身のほぐしに使うのは、筋膜リリースローラーフェイスタオルの2つです。手で体をほぐしている方もいるかもしれませんが、それだと手が痛くなっちゃったりしますよね。ローラーなら手が痛くならないし、全身がほぐせるのでおすすめ。私のお気に入りは、アスリートの夫から教えてもらった『トリガーポイント』です。そして、フェイスタオルはストレッチに使います。

まずは二の腕から始めます

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上半身は、まずは二の腕からほぐしていきます。
二の腕のほぐしをやるかやらないかで、太さはもちろん、ハリ感も違ってくるのでかなり重要なパーツです!

横向きで寝転んで、床に置いたローラーの上に二の腕が当たるようにします。ほぐす方のひじは上に向けて曲げ、反対の手は床について体を支えて。あとは、腕でしっかり支えながら、上体を前後に移動させて二の腕全体にローラーが当たるようにします。片腕1分程度、両腕とも行ってくださいね。
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おのののか

「おのののかの“なりたい自分”の作り方」を連載中。ダイエットに成功した秘話から最新ビューティ事情を発信。

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