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おのののかの“なりたい自分“の作り方

振り袖二の腕をコロコロして解消!おのののかがお風呂あがりにやっている上半身のほぐし方

ぽっちゃり見える原因!脇肉を撃退

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続いては、腕と胸の間にあってモコッとなりがちな脇肉。
ここの筋肉が張っていると、ノースリーブを着たときにふっくら見られがちなので要注意です。さらに、ここが固まっていると、猫背っぽくなっちゃう原因に! しっかりほぐして、肩甲骨が寄り、ピーンと真っ直ぐな背筋にしていきましょう。

床に置いたローラーの上に覆いかぶさるようにして、腕のつけ根から胸にローラーを当てます。ほぐす側の腕は伸ばし、反対の手を床について体を支えます。上体を小刻みに前後に動かし、筋肉をほぐしていきます。これも約1分程度、両方とも行ってください。

脇肉は、スマホを見る時間が多かったり、長時間パソコン作業をしてたりすると、どうしても固くなりがち。前回ご紹介した下半身のほぐしでは、同じパーツを毎日やらなくてもいいとお伝えしましたが、このパーツは毎日ほぐしたほうがいいかもしれません。
 

リンパの流れがよくなって二の腕ほっそり!

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そして次は脇の下をほぐします。
脇の下をほぐすとリンパの流れがよくなって、腕もほっそりしやすくなります。​ぜひ、やってくださいね!

脇の下に完全にローラーが入るように横向きになって、ほぐす側と反対の手は床につけて体を支えます。ほぐす側のひじを軽く上に向け、上体を前後に移動させて、脇の下の筋肉をほぐします。これも各1分行います。

二の腕、脇肉、脇、この3ヵ所をほぐしてから腕を回すと、びっくりするくらい大きく回るようになるので、とても気持ちがいいです。やってないほうの腕とは歴然の差! みなさんも、BeforeとAfterをぜひ比べてみてください。
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