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おのののかの“なりたい自分“の作り方

コロコロするだけでセルライトのない美脚に!おのののかがお風呂あがりにやっている体のほぐし方

ふくらはぎをほぐすことでスッキリ美脚に!

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足裏がほぐれたら、ふくらはぎです。
両足を伸ばして座り、両手を床つけて体を支えます。ほぐす脚のふくらはぎの下にローラーを入れ、反対の脚の膝を立てます。両手で体をしっかり支えながらお尻を浮かし、体を前後に移動させてローラーをふくらはぎ全体に転がします。足首からひざ下に向かってローラーをすばらせるのがポイント。
筋肉がほぐれていない状態だと痛いので、ゆっくりでOK。1〜2分程度、できる範囲で大丈夫です。

すねをほぐしてむくみ解消!

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ふくらはぎの裏が終わったら、次はすねもほぐします。
四つん這いになり、床に置いたローラーの上にすねを乗せます。膝を前後に動かして体重移動させ、足首からひざ下までをほぐします。
慣れるとすごく気持ちいいんですけれど、始めたばかりの人はかなり痛いです! 無理しない程度に行ってくださいね。目安は片足1〜2分です。

実は、脚が太くなる理由の1つがむくみ。脚ってむくんでいるとどんどん太くなって、それが脂肪になってしまいます。すねをほぐすことでふくらはぎのむくみが取れ、脚がかなりスッキリします。だから、1日のむくみをその日の終わりに取ることって大事だと私は思っています。

すねが終わったら、裏側をやったときと同じように、ふくらはぎの外側と内側など、いろいろな角度からアプローチしてあげるのがおすすめです。
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