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おのののかの“なりたい自分“の作り方

ダイエット中にもおすすめ!おのののかがアスリート夫のために作っている「カオマンガイ」レシピ【連載23回】

料理
アスリートの旦那さまと結婚してから料理に目覚め、ついには「アスリートフードマイスター」の資格も取得したおのののかさん。

そんなおのさんが、アスリート飯として旦那さまによく作っているのが「カオマンガイ」。
簡単にできておいしいレシピを教えてもらいます。

レシピを動画でCHECK!

夫の塩浦選手も大好物の超絶品アスリート飯「カオマンガイ」の簡単な作り方♡【おのののかレシピ】

作り方をもっと詳しく知りたい!という方はwithチャンネルもチェックしてください♡
 

夫に作っているレシピをご紹介します!

こんにちは、おのののかです!
今回は、いつもアスリートの夫に作っている簡単アスリート飯をご紹介します。
アスリートにいいってことは、ダイエットにもいいってことなので、ダイエット中の方にもおすすめのメニューです。
それは、カオマンガイ。
本当にびっくりするくらい簡単なのに、おいしく作れちゃうんですよ。

材料をご紹介

まずは材料です。

【材料】
●鶏むね肉 1枚
●米 160g
●ねぎの青い部分 適量
●塩・こしょう 少々
●酒 大さじ1
●すりおろし生姜 小さじ1
●ニンニク 1〜2かけ
●鶏がらスープの素 小さじ1/2

[ソース]
●ネギ 15〜16cm
●醤油 大さじ1.5〜2
●レモン汁 大さじ1.5〜2
●オイスターソース 大さじ1.5〜2
●砂糖 大さじ1.5〜2
●ごま油 大さじ2
●すりおろし生姜 小さじ1

[つけ合わせ]
●ブロッコリー 適量
●プチトマト 適量

メインの鶏むね肉は、脂肪分がとても少ないので、ダイエットにぴったりの食材です。
リーズナブルなところも魅力ですよね。
鶏むね肉はどうしてもパサパサになりがちですが、カオマンガイにするととてもジューシーでおいしくなるんですよ。
次のページ>>簡単おいしいカオマンガイのレシピをCHEK!
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