編集部|ライフスタイル

「東京タワーストレッチ」全て整う万能ストレッチ法公開&その秘密とは【『スゴレッチ』レビューvol.4】

サブスゴレッチ「壁ドンストレッチ」

肩の内巻きや猫背の人に最適!

はじめに壁の前で横向きに立ち、壁側の手を後ろに、壁側の足を一歩前に出します。そのまま、壁にもたれかかり、壁ドンの姿勢に。

そのまま顔を壁と反対側に向けて15~30秒キープ! 腕が下がらないように気をつけながら、反対側も同様に行います。

これは寝落ちしてしまう人が多かったので、横になる前にできるストレッチはないものか……と考えてできたストレッチ。胸から腕にかけて伸びるので、呼吸が通って眠りが深くなります!
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心身のあらゆる問題を一気に解決!

ダイエットより100倍ラク。なのに「超効く!」

今回は話題の著書『スゴレッチ』の中から、スゴレッチへの考え方をご紹介しました。本書では、ストレッチの方法や効果が、たくさんの写真とともにより詳しく解説されています。

家にいる時間が長いこの時期に、5つのストレッチをマスターしてセルフケアをしてみてはいかがでしょうか?

『スゴレッチ』

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『スゴレッチ』
萩原健史・著/1300円+税 
2019年6月19日発売 ダイヤモンド社

医師、アスリート、施術師などカラダのプロが絶賛する衝撃の整体を、自分で再現できる究極のストレッチ!
たった1日5分で姿勢や体型(見た目)が整う、肩こりや腰痛などが改善。さらに、自律神経のバランスもよくするので、疲れがとれる、頭がさえる、カラダが動く!最短1日~3週間ほどで確実にカラダが変わります。
 
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