マネー
しげ@節約お兄さん「日本一わかりやすいお金の話」

携帯の保険って本当に必要?【赤ちゃんにお金のハナシを聞いてみたvol.41】

携帯の保険、必要?

“日本一お金の相談がしやすい節約お兄さん”しげさんこと原田茂樹さんの「赤ちゃんにインタビューしてみたシリーズ」。お仕事女子の読者の皆さんに、ちょっと毒舌な赤ちゃんが分かりやすくお金のことを教えてくれます!

第41回目は、「携帯の保険って本当に必要?」。
携帯を契約したときに加入できる保証サービスですが、本当に必要でしょうか?
今回はApple製品の修理サービス「Apple Care+」を元に、はたして携帯の保険が必要かを考えてみました。

▼横スワイプしてね▼

   

携帯の保険って?

こんにちは、節約お兄さんです。

皆さんはiPhoneの保険「Apple care+」に加入していますか?
携帯を購入してから30日以内に加入することができる、iPhoneの保険です。

内容としては、24カ月の間に画面が割れたり水没した際に(1年間に2回まで)割安の料金で修理ができるというもの。また、バッテリーの持ちが悪くなった際に交換もしてくれます。

ですが、この保険は少々お高いのが難点。
今回はiPhone12に保険を掛けていた際の保険料と修理代がどれくらいになるのかを「1回修理を行った場合」と「2回修理を行った場合」で検証してみたいと思います。

では、いきましょう!
次のページ>>1回の修理では得しない...?
27 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ