編集部|NEWS
20.May.2020

【実はネガティブな人こそポジティブになれるってホント??】アンミカさんがwith7月号に登場!

アン ミカさんがwith7月号に登場!

テレビや講演、書籍やSNSを介して、いつもポジティブなエネルギーを発信しているアン ミカさん。気分が落ち込みやすい緊急事態だからこそ、人生を通して紆余曲折を経験してきた先輩の言葉は貴重な処方箋。逆境を乗り越えて、前向きに人生を切り開くための心得を教わりました。今回は、with7月号(5月28日発売)のインタビューの一部を先行公開!
アン ミカ流・ネガティブをポジティブに変換する方法
目の前のネガティブな出来事を常にポジティブに変換しているアンミカさん。自らも「超ネガティブだった」という幼少期から様々な困難を乗り越え手に入れた「ネガティブな物事への寄り添い方」や「人生に迷った時の心得」、そして「ポジティブ脳のきっかけになったお母さまから授かった4つの魔法」など不安を希望に変える力を身に付けるための処方箋をお届けします。

アン ミカさんに学ぶ 「今欲しいのは不安を希望に変える力」

前向きに考える訓練をすれば どんな状況も乗り切れる

「人生において“ピンチ”は“チャンス”。そう思えば、どんな状況でも心持ちや目線を変えることができて、前向きに生きることができると思っています。人々の健康や安全が脅かされている今は、軽々しく『ポジティブになろう!』と言うことはできません。でも人間は、他者を思いやる気持ちを持ち、生きる知恵をシェアしながら寄り添うことができる存在ですよね。だからこそ、周囲に注意喚起をしたり、使える限りの言葉を使って励ましたり、人に笑顔を与えようとしてみたり……。一人で嘆いているよりも、励ましの愛で周囲にポジティブなエネルギーを伝染させることに意識を切り替えることが大事だと思っています」(アン ミカさん)
その他にも、
Q.先行き不明な状況が心配で何も手がつかない
Q.明るく過ごすためのコツって?漠然とした嫌な予感が拭えません
Q.今すぐ、最速で前向きになれる方法を知りたい
といった気分が落ち込んでいる時の心の落ち着かせ方や前向きになるためのアドバイスなど…with7月号本誌ではさらに具体的なお話をお届けします。ぜひご覧ください。
pattern_1

【PROFILE】

1972年生まれ。韓国出身大阪育ち。1993年パリコレ初参加後、モデル・タレントとして、テレビ・ラジオ・ドラマ・広告出演・歌手・化粧品プロデュース・洋服のプロデュース、ジュエリーデザインなど幅広く活躍。「漢方養生指導士」「野菜ソムリエ」など多数の資格を生かし、化粧品、洋服のプロデュースなど多方面で活躍中。著書「アン ミカ流ポジティブ脳の作り方 365日毎日幸せに過ごすために」(宝島社)などがある。

with7月号は5月28日発売!ネット予約はこちら

取材・文/浅原聡 デザイン/attik
15 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

“アン ミカ”の記事一覧

あなたへのおすすめ