withonlineロゴ
編集部|NEWS

「共働きwith」がスタートしました!

仕事も家庭もわたしらしく…「共働きwith」の目指すもの

結婚しても、子供を持っても、仕事をしながら社会と繋がっていたい ——
そう思う女性が増えてきました。

共働き家庭はどんどん増えて、この先も増え続けるでしょう。
でも、仕事と家庭の両立が「わたしらしく」出来ていない人はまだまだたくさんいます。
みんなもっとラクに、効率よく、協力して、幸せな共働きを実現できたらいいのに。

そのためにできることは何か。
with編集部では、読者の皆さんや、社会状況などのリサーチを重ね、
皆さんの求める情報を厳選して、効率よく届けるために、
withonlineのサブブランドサイトとして、「共働きwith」をローンチすることにいたしました。

自分と同じような環境の人が、どう工夫しているのか
自分と同じ悩みを持つ人が、どう乗り越えたのか
私たちは、ただ共感して終わるのではなく、よりよく暮らすための具体的なアイデアや情報をお届けします。
女性に向けた記事だけでなく、男性にも読みやすい切り口の記事を増やし、夫婦が一緒に読んで、よりよい関係を築けるようなサイトを目指します。

こんなことを取り上げて欲しい、こんなことに困っている、どんな些細なことでも結構です。
自分らしい働き方を実現するために、知りたいことを編集部までお寄せください!
with-web@kodansha.co.jp

また、私たちは、一緒に誌面やサイトを作る読者ブレーン、withlabメンバーを常に募集しています
共働きwithに興味をもって下さったら、是非登録してみてください。
共働き生活をラクにする商品やサービスを読者目線で開発したり、識者を招いてウェビナーをしたり、
工夫されている生活の知恵や、見つけた優れものをシェアしたり。
楽しくて有益なコミュニティとして日々活動しています。

夫婦が協力して、世界に一つの幸せな共働き家庭の形を作ることが出来るように。
そして社会を動かす力となるように。


仕事も家庭もわたしらしく 共働きwithがスタートします。
3 件
pattern_1

岡本朋子/with online編集長

この著者の全ての記事を読む

AUTHORS