ピープル
#おしゃれOLさんの憧れアイコン
07.Jul.2020

SNS総フォロワー数480万人のねおに学ぶ!セルフプロデュース術&ファンを増やすコツって?―『プチアガール (feat. Moe Shop)』配信中―

若者から絶大な人気を誇る、動画クリエイターとして知られるねおさん。今年3月には、CMソングにもなっている『プチアガール』でアーティストとしてのデビューを果たし、その他モデルやMV(ミュージックビデオ)監督、振付師などとして活躍の幅をどんどん広げています。そんなねおさんの原点である動画投稿やSNSでの活動、「セルフプロデュース」のコツをzoomで聞いてみました!

ファンの方々からのコメントが、動画の企画のアイデアソース

pattern_1

ねおさんが中学2年生の時、動画投稿を始めたきっかけを教えてください。

当時SNSを見ていて、「自分の好きな歌を広めたいな」と思っていたんですが、自分が“歌を歌う”ことはハードルが高いと思っていました。そんな時に海外でリップシンク(楽曲に合わせて声を出さずに口パクをするパフォーマンス)が流行っているのを見つけて、「これなら歌わずに、自分の好きな曲を紹介できる!」と思い、リップシンク動画を投稿するようになりました。当時はMixChannelというアプリにアップしていましたね!

YouTube動画の企画内容は、毎回どのように考えているのでしょうか?

定期的に生配信をしたり、Twitterとかでリプ返をしたりして、ファンの方と毎日やりとりをしているのですが、その中でいただくリクエストをアイデアのソースにしています!

例えば最近だと「量産型メイク」がYouTubeで流行っていたりして、それもファンの方からたくさんのリクエストをいただき、「じゃあ撮ろう」ということになりました。

それ以外だと、まず自分の中で企画をまとめて、そこから企画会議をやります。会議メンバーの中には「その企画だったら、こういう構成でやったらおもしろそう」という提案をしてくれる方などがいて、そこで決まったものを撮影して、YouTubeにアップしています!
次のページ>>ねお流! チャンネル登録を増やすコツって?  
64 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ