気象病の天敵、梅雨シーズン到来!できるだけ楽に過ごすための予防方法とは?【短期集中連載 Vol.2】

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気象病予防にピッタリの簡単ストレッチ

①耳ストレッチ&ツボ押し

耳回し
耳をつまんで前後に大きく回し、耳のまわりの筋肉をほぐします。左右両方おこなって。

耳引っ張りストレッチ
片耳の上側と反対の耳の下側(耳たぶ)をつまみ、上下斜めに引っ張り5~10秒キープします。左右を入れ替えて同様におこなって。

耳伸ばしストレッチ
両耳の耳たぶの少し上をつまみ、水平に引っ張り5~10秒キープします。

 

②タオルで首のばし

1.細くたたんだタオルの両端を持ち、後頭部と首の境目に引っかけます。

2.顔を斜め上に向け、タオルは斜め上に引っ張り、首は抵抗するよう斜め後ろへ引きます。30秒ほどキープ。

3.今度は顔を斜め下に向け、タオルは斜め下に引っ張り、首は抵抗するように後ろへと引き上げます。こちらも30秒ほどキープ!

間もなく梅雨、気象病を患っている人は今から準備を!次のページ
 
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心と体トピックス

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