簡単ダイエットなら続く! 短期間で効く運動や食事法をプロが伝授

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「ダイエットに挑戦しても失敗ばかり……」という人も多いはず。食事制限やキツイ運動はできるだけ避けて、キレイに痩せたいと思うのが乙女心でしょう。痩せるためのコツが分かれば短期間でも効果を出せますよ! 簡単で続きやすいダイエットのコツをダイエット美容家や管理栄養士、トレーナーに詳しく教えてもらいました。

目次

1.簡単ダイエットは生活習慣を見直すことからスタート

ダイエットを成功させるには、無理なく続けることが大切。今まで三日坊主でダイエットが続かなかったという人は、まずは生活習慣を見直してみましょう。痩せる習慣を取り入れれば、努力をしなくても自然と体が変わるはず!

・教えてくれたのはダイエット美容家の本島彩帆里さん

「ジムに通わなくても、生活の中には痩せるチャンスがいっぱいあります! 姿勢に気をつけたり、鏡を見たりするだけでも体は痩せモードに。面倒なことも『ダイエットになってラッキー♡』と楽しむことが長続きの秘訣です」(本島彩帆里さん)

ダイエット美容家。産後−20㎏のダイエットに成功。フォロワー数が27万人を超えるインスタグラム(@saoooori89)や、雑誌、書籍を中心に、日々ダイエット・美容に関する情報を発信。『やせる ♯ほめぐせ』(ワニブックス)ほか著書多数。

・毎日鏡で全身を見る

裸や薄着で鏡の前に立ち、毎日全身をくまなくチェックしましょう。昨日よりむくんでいないか見るだけでなく、体が冷えていないかも触れながら確認を。体の変化にばかり目が向きがちですが、一喜一憂する必要はありません。自覚することが体をいたわる意識につながりますよ!

・両足でまっすぐ立つ

美しいボディーラインのもととなるのは美しい姿勢。骨盤が歪んだままだと、立っていても重心がどちらかに偏ってしまいます。両足で真っすぐ立つように意識しましょう。たったこれだけで、正しく筋肉が使われて代謝アップにつながります。

・長く歩くときは「ラッキー」と思う

駅から長い距離を歩くときや、階段を上がるときには面倒くさいなと思いがち。ここで、「トレーニングできてラッキー♡」と発想をプラスに転換しましょう。面倒なことが楽しく感じられるようになったら、体もどんどん健やかになっているはず!

・部屋を片付ける

部屋をこまめに掃除するのもおすすめ! いい運動になるだけでなく、ストレス軽減にも役立ちます。部屋にある物を減らしたり、お財布の中身も整理してみましょう。自分には何が必要かが分かるようになり、食べ物を選ぶ能力もアップします。

・with girlsおすすめ! アナウンサー座り

with girlsが実践しているのは、椅子に軽く座って、つま先を斜め前にそろえるだけのアナウンサー座り。脚全体に力が入るから意外とキツイ! 「家でも電車でもアナウンサー座りをしています。自然と背筋が伸びてストレッチ効果が。太ももの引き締めになり、便秘も改善しました」( with girls 中原杏奈さん・ピアノ教師/with2017年6月号より)
引用元:with2018年2月号
2.簡単ダイエットなら無理な食事制限なし! 間食の選び方のコツ次のページ
 
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