【振り袖二の腕】はコロコロで解消!おのののかが本気で痩せたいときに行う「上半身ほぐし」

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こんにちは!おのののかです。
私は以前、結婚式に向けて“本気のダイエット”を行い、体質に合った食事制限と入浴法、体のほぐしで、6.5kgものダイエットに成功しました! 

それまでは、ひたすら食べないとか、サラダしか食べないとか、続けられないダイエットばかり。一旦は痩せるけど、リバウンドの繰り返しで……。でも今回の“本気のダイエット”では、自分の体質に合った食べ物を選んでしっかり食べていたので、ストレスがなく、健康的に痩せることに成功。そしてリバウンドすることもありませんでした!さらに、体をほぐすことでコリやむくみが解消され、ボディラインも見違えるほどすっきりさせることができました♡

今回は上半身のやり方をお教えしますね。ダイエットしてもなかなか細くならない二の腕や腕のつけ根の脇肉などのほぐし方もご紹介しています!

※おのさんは妊娠前から毎日行っているので、この時も体調に合わせて無理なく行っていますが、妊婦さんが初めてトライする場合はかかりつけのドクターと相談のうえ、ご自身の体調に合わせてくださいね!

動きがわかりやすいように、『withチャンネル』では動画でもほぐしのやり方をご紹介しています。ぜひ、こちらも参考にしてくださいね。

 

必要なものは2つだけ

上半身のほぐしに使うのは、筋膜リリースローラーフェイスタオルの2つです。手で体をほぐしている方もいるかもしれませんが、それだと手が痛くなっちゃったりしますよね。ローラーなら手が痛くならないし、全身がほぐせるのでおすすめ。私のお気に入りは、アスリートの夫から教えてもらった『トリガーポイント』です。そして、フェイスタオルはストレッチに使います。

まずは二の腕から始めます

上半身は、まずは二の腕からほぐしていきます。
二の腕のほぐしをやるかやらないかで、太さはもちろん、ハリ感も違ってくるのでかなり重要なパーツです!

横向きで寝転んで、床に置いたローラーの上に二の腕が当たるようにします。ほぐす方のひじは上に向けて曲げ、反対の手は床について体を支えて。あとは、腕でしっかり支えながら、上体を前後に移動させて二の腕全体にローラーが当たるようにします。片腕1分程度、両腕とも行ってくださいね。

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