written by withLabメンバー 南 ゆり

ふらっと上田まで。

信州上田に行ってきました。

突然ですが信州上田に行ってきました。目的は劇作家大会という演劇好きのためのマニアックな催しだったのですが、東京から上田の近さ、行きやすさに驚いたので思わず書き記しています。

行き方その1バス。

行きはそんなに急いでなかったのでバスで向かいました。日中に用を済ませてからだったので、18:40池袋発。4列シートトイレ付きの西武バスです。

夜行バスではないのでなんというか…普通の路線バス、の豪華版みたいな。普通に快適です。

途中サービスエリアで15分の休憩を取り、ひたすら進んでいきます。

降りるときはブザー押すんですねえ。高速バスに乗るのが久しぶりなので新鮮です。

道は混んでおらずさくさく進み…22:20には上田駅到着。

4時間かからず。

乗っている時間だけだと3時間半くらいでしょうか。あっという間です。

乗り換えもなく3時間半で着くのは楽!

いや、私的には全然アリ!でした!

今回は上田東急REIホテルに宿泊しました。上田駅温泉口のすぐ目の前!

駅から近くてかなり便利でした。

スタンダードルームで予約していたけどレディースルームにランクアップしてくださりとっても快適でした❤︎

机に鏡が置いてあるのが地味に嬉しい!

他にもDHCのアメニティ(クレンジング、化粧水、クリーム)やお水、消臭剤も用意があり快適でした。

そんなこんなで観光はせず駅と目的地を往復するだけだったのですが笑。

帰りは2.新幹線で。

上田は新幹線が通っている!ということで、バスの時間が合わなかったこともあり、新幹線で帰りました。

上田から大宮までちょうど1時間!6000円ちょいくらいです。

いやあ近い。

正直もう少し乗っていたいくらい。

駅の構内でお蕎麦食べてお土産見て、新幹線乗って、気づいたら…と本当にあっという間でした。

行き帰りもバスだと6千円で往復できてしまうというのは本当に魅力的だと思います。

しかも上田はサマーウォーズの舞台なんですね。あちこちにのぼりが立っていたり展示をやっていたりと盛り上がっていました!

近いうちに改めて行きたい場所になりました❤︎