with girls
written by with girls 北尾利理
19.Jul.2018

簡単に自分で出来て凝って見える大人可愛い浴衣ヘア

猛暑の祇園祭 浴衣ヘア

昨日は、今日で行われる祇園祭に行ってきました🏮
人混みの多さと何と言っても猛暑でバテバテになってしまい高校生の時との違いをひしひしと感じてしまいました、、笑
これからの季節浴衣を着る機会も増えると思うので今回の私の浴衣ヘアについても少し紹介します!
pattern_1
下目にアップしてゆるく崩すと大人可愛く見えます。
下準備に、まず全体をホットカーラーで巻きます。
かなりぐりんぐりんに👩
1.ハーフアップを耳より下でくるりんぱします。私は顔まわりに編み込みをしたかったので少し両側の毛だけ残しておきました。
2.ハーフアップした髪と下に残った髪を真ん中で分けるます。それを各々三つ編みにします。 ここで三つ編みを崩すのがポイントなのですが、編むこと自体はきつめに!
3.顔周りの編み込みをします。
4.左右の髪を編み込みした部分も含めてゴムを内側に巻き込むようにくるくると巻きます。なるべく丁寧にすることがポイント!
5.最後にピンで止めます。
顔まわりに髪残す場合は緩めにコテで外巻きにしたら完成🍉❤️
ここでさらに可愛く見えるワンポイント!
ホットカーラーで巻く時に表面の髪だけ薄く細く拾って26ミリのコテで6束ほど内巻きをすると、こなれ感が出てかわいいですよ😆🌹🌹
pattern_1
髪飾りは派手にならずにでも左右どっちも付けたかったので、右には耳の上の位置で、前から見えるように。
左は下に前からは見えないようにつけてみました!
あ、そうなんです。
私の内カメラは死亡しています。
画質がめちゃくちゃ悪いのはご愛嬌で、、、
その内買い替えに行きます。8とXどっちがいいんですかね???笑
てことで、夏バテに皆様も気を付けて浴衣を着て楽しんでください!
8 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ