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written by with girls STAR100 エディター ほんだひとみ
08.Nov.2019

痩せる焼肉の食べ方

焼肉は脂肪を燃やしてくれる!

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高カロリーでダイエット中には嫌煙しがちな焼肉ですが
実は、高たんぱくで基礎代謝を上げてくれます♪

それにより、エネルギーを燃やして、痩せ体質へ導いてくれます。

たんぱく質は、代謝を上げてくれるだけでなく
肌や髪をきれいに保つためにも重要な役目をしてくれます。

痩せる食べ方は?

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1.まずは、氷なしのお水かお茶をもらいましょう。
それを一杯飲んでください。
食べたものの吸収を抑えるためです。

2.一気に食べるものは注文しましょう。(前菜、お肉、野菜、スープまで)
だらだら注文すると、多食の原因となります。
炭水化物やデザートはのちほどでok♪

●point●
・キムチは必須。酵素たっぷりです。
・サラダではなく、サンチュを頼みましょう。
(焼肉自体が高カロリーなので、ドレッシングなど不要なカロリーは減らしましょう。)
・スープはわかめスープか、野菜スープにしましょう!(ミネラルや食物繊維なども接種でき、さらにはヘルシー)
・お肉は、カルビよりハラミ、ハラミよりロースを選びましょう。
 どうしても食べたいなら、塩で!!
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3.料理が来たら・・・
まずスープから!
わかめには脂肪の吸収を抑える働きがあるので、お肉を食べる前がおすすめです。

4.お肉を焼きながら、キムチを先に食べましょう。
キムチには脂肪燃焼作用のあるカプサイシンが多く含まれていたり、
発酵食品のため腸の調子を整えて代謝を活発にしてくれます。

5.お肉にサンチュを巻いて食べる。(お肉1枚につきサンチュ0.5~1枚が目安)
巻いて食べることで、サンチュについてくるお味噌を使わずとも食べれるのでカロリーカットになります。
お肉の順番は、タン>ロース(ハラミ)>(カルビ)>ホルモン
ホルモンは脂がのっているようですが、カルビなどに比べて低カロリーなのです。

●point●
ホルモンはコリコリした歯ごたえのあるものを選ぶようにすると
噛む回数が増えて、満腹中枢が刺激されます。
また、終盤に食べることで、よりお腹一杯に感じ
最後の〆を食べたい気持ちも収まります。

〆のごはんをどうしても食べたくなったら、みんなで石焼ビビンバをシェア♪

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ビビンバは、たくさんお米が入っているのでカロリーは高めになりますが
どうしても食べたければ、具材がたくさん入っているビビンバを選んでください!

そして、一人で食べるのではなく、それをみんなでシェアしてお茶碗の5~8割の量で
抑えましょう。

冷麺などは、確かにビビンバに比べヘルシーですが、具材があまりなく
満足感が得にくくなります。
それに、つるっとさっぱり食べれてしまうので
結果的に、一人で一人前食べてしまったりする恐れもあり危険です。

食べる順番、注文するものを気を付けるだけでストレスフリーにダイエット

参考にしてもらえると嬉しいです。
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