with girls
written by レギュラーメンバー あい
05.May.2018

夏に向けて♡脚やせ♡食事制限なしマイナス3キロ♡

こんばんは!
あいです☺︎

4月の終わり頃からかなり暑くなりましたね(´;ω;`)

何を着ればいいか困っています笑

さてそんな暑い時期になるにつれ肌見せが多くなりますが

今日はそんな肌見せの季節に気になる脚やせについて書きたいと思います☺︎

自分の昔の姿を晒すのが恥ずかしくてブログに書くかどうか迷っていたのですが

わたしと同じような下半身太りのお悩みを持たれている方のお力になれればなあと思い書くことにしました。

少しでも参考にしていただけると嬉しいです☺︎

それではご紹介していきます!
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まずは昔の画像と今の画像の比較、、

Beforeのお写真は三年ほど前に撮った宣材写真で、Afterは今年のお正月に母に撮ってもらったものです。

タイツ履いていて比較画像がわかりにくいかもしれないのですが

三年前と今と比べて
太もも膝上三センチの部分が
47㎝から38㎝

ふくらはぎが
35㎝から31.5㎝

足首
22.5㎝から21㎝

とかなりサイズダウンしています!

ヒップの値は記録していなかったのですが
ボトムのお洋服のサイズがMサイズからXS

からSサイズでぴったりになったのでヒップもサイズダウンしていると思います。

あとわたしは年に一回しか体重を計らないのですが昨年4月に比べ
46kgから43kg
になっていました。

身長は160㎝です。
特に体重を減らそう!と思っていたわけではないのですが下半身のお肉が落ちたことで体重も一緒に落ちたんだと思います。
さてダイエット方法なのですがタイトルにもあるように何か食事の制限をすることはありませんでした。

さらに言えば今まで以上に夜更かししてお菓子を食べたりお酒を飲んだりしてました笑
それではまず脚やせの方法から☺︎

わたしは毎日何かを続けるのが苦手なのですが歯磨きの間や寝る前に山口絵里加さんという方がyoutubeに上げていた脚やせの体操とマッサージをしていました!


この体操を一日朝と晩二回と、マッサージを寝る前に一回していたらなんと一週間でふくらはぎがマイナス三センチでした!!
美コアというトレーニングになるのですが
マッサージも含め、足の血行がかなり良くなります。

わたしは冷え性なのですが冷えからも、足のむくみが起こっていたみたいで
このトレーニングとマッサージで冷えも少しずつ解消し、むくまなくなりました。
このトレーニングも脚やせ、体重減少に大きく影響したと思うのですが
もう一つ痩せた要因としてウォーキングが挙げられるかなと思います。


先程わたしは何か一つのことを続けるのが苦手と書いたのですが
このウォーキングに関しては今の環境のおかげで続けられています。

今通っている大学院が駅から歩いて約30分のところにあるのですが
そこへバスを使わずに歩くことで一日1時間くらいの運動をしたことになります。

何か一つ目的を作って歩くことで続けやすくなると思いました!

このウォーキングと先程書いたマッサージとトレーニングで食事制限なしの大幅なサイズダウンに成功しました!

いろんな方に痩せたね!と言っていただくようになったので少しでもわたしと同じような

下半身太り、ダイエットが続けられない、食事制限が苦手というお悩みを持つ方に参考にしていただければなと思い書くことを決意しました。


もちろん、これだけがダイエットの正解ではないと思います。

ジムに通ってコツコツ努力される方、食事制限でダイエットされる方、わたしのようなゆるいダイエットをしている方。


きっと自分の心と体のバランスが保てるダイエット方法が自分に合う、長く続けられるダイエット方法になるんじゃないかなと思います☺︎

わたしも東京で一人暮らしを始めた頃から太り始め、いろんなダイエットを試してきました。

体重が落ちたり、体型が変化しても無理なダイエットは自分の心と体のバランスが保てなくなって続かなくなりそれによりさらに体重増加に繋がるなど悪循環に陥ります。


目先の体重などの数値にとらわれず、これから先の自分の体の健康と心の健康も考慮した上で無理のないダイエットを試していただけたらなと思います☺︎

長くなりましたが
同じようなお悩みを持たれている少しでも多くの方に参考にしていただければうれしいです!


それではまた投稿しますね!
あいでした☺︎
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おやすみなさい☺︎
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