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written by withLabメンバー みなこ
31.Jul.2020

栄養満点【酵素ダイエット】

こんにちは、minakoです!

今回は、私が最近毎日飲んでいる、「酵素」食品の紹介です♪

酵素の効果

酵素をたっぷり摂ると、食べ物の消化・吸収を良くする消化酵素の働きがよくなり、栄養をエネルギーに変える代謝酵素の生産量がアップします。

そうなると代謝酵素が全身に行き渡りやすくなるので、新陳代謝が活性化されます。

その結果、ダイエットしやすくなったり、体の不調が軽減されたり、肌がきれいになったりすることに繋がり、いいことづくめなのです😊

原材料はどういったもの?

私が飲んでいる酵素食品の原材料はこちら↓


【野草類】よもぎ、ウコン、ドクダミ、ハスの葉、センシンレン、クマザサ、タンポポの根、アマチャヅル、トチュウの葉、オオバコ、甘草、南天の葉、アマドコロ、ツユ草、ツルナ、ハブ草、ビワ葉、レンセンソウ、ニンドウの茎・ツル、ベニバナ、エンメイ草、モロヘイヤ、セッコツボク、アカメガシワ、カミツレ、紫蘇葉、キキョウの根、ルイボス、キャッツクロー、スイカズラの花、ハイビスカス、イヌトウキ、ギンナン、クミン、山椒、月見草、ナツメグ、ミント、ローレル、ワラビ等
【野菜類】トウガラシ、生姜、人参、パセリ、ごぼう、にんにく、コリアンダー、山芋、ほうれん草、百合の根、アスパラガス、せり、れんこん、菜の花、ミツバ、ミョウガ、ラッキョウ、赤タマネギ、カボチャ、キュウリ、ゴーヤ、小松菜、セロリ、大根、トマト、ナス、ビタミン菜、ブロッコリー等
【果実類】羅漢果、クコの実、カリン、ナツメ、マタタビ、アムラの実、梅、金柑、イチジク、リンゴ、ブドウ、メロン、レモン、グレープフルーツ、杏、マンゴー、ライチー、パパイヤ、梨、ビワの実、グァバ、スターフルーツ、レンブ、パッションフルーツ、リュウガン、アケビ、イチゴ、イヨカン、柿、キウイ、スイカ、スモモ、ブラックベリー、ブルーベリー、プルーン、ユズ、ライム等
【豆類・穀物類】ハト麦、いんげん豆、赤米、アマランサス、キヌア、黒米、白花豆、タカキビ、紫花豆、紫ムギ、モチアワ、モチキビ等
【きのこ・海藻類】霊芝、アガリクス、椎茸、昆布、ふのり、きくらげ、エリンギ、マイタケ、マッシュルーム、ヒジキ等

イースト×エンザイム ダイエット | 株式会社メタボリック

酵素と酵母で活性ダイエット!イースト×エンザイムダイエットは内側をキレイにしながらダイエットをサポートするサプリメントです。
上の、酵素食品の「液状タイプ」を買って飲んでいます!
錠剤タイプもありましたが、液状タイプの方がなんとなく効く気がして、
関係ないと思いますが、液状を選びました。笑

味は砂糖不使用なのに甘みがあり、飲みやすいです!
ただ少しクセもあり、飲みづらい人もいそうです。
炭酸で割ったり、ヨーグルトに入れるアレンジもあるようですが、
試してみると逆に美味しくなく飲めませんでした(;'∀')笑
個人的に、そのまま召し上がるのがおすすめです^^!

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液状タイプです。 色は美味しくなさそうですが、味はさっぱり甘く飲みやすいです!苦手な方は錠剤タイプがおすすめです(^^)
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