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written by with girls STAR100 エディター 中澤祐子
24.Jan.2020

エステティシャンが教える、酵素栄養学〜食べる時間帯で痩せ体質へ〜

食べない方がいい時間、本当は?!

こんにちは。美容家中澤祐子です。

お正月太り解消はできてますでしょうか?

太るのは簡単なのに痩せるのはなかなか時間がかかる、、食べる時間帯を変えるだけで痩せ体質、排泄できる身体になる方法をお伝えします。


消化酵素と代謝酵素

人間の体には2種類の酵素が存在します。

消化酵素と代謝酵素です。

消化酵素は食べ物を消化するのに必要な酵素。

代謝酵素は、人体の働きに必要な酵素(臓器とか)


代謝酵素を温存させて沢山持っていてあげた方が消化酵素を使わずに済むので、痩せ体質になれるのです✨



いかに代謝酵素を使わないかが痩せポイントですね✨


〜消化のいい食べ物を〜

生野菜、フルーツ、お刺身など、生のものは酵素食なのでなるべく朝はフルーツや生野菜(グリーンスムージーなども◎)を摂取して食物酵素を摂取しましょう🎵



酵素栄養学、朝は食べない♡




朝〜12時までは排泄の時間、12時〜20時までは栄養補給と消化の時間、20時〜は吸収と代謝の時間。なので、なるべく朝は食べない方が排泄の手助けになるので、朝はあまり食べないかフルーツなどを摂取するのがおすすめ。お昼からしっかり食べましょう🎵私は何年も朝ご飯しっかり食べてないですが、体調良好です🎵


ダイエットに是非、酵素栄養学をプラスしてみてください✨✨✨

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