with lab
written by withLab STAR100 エディター 中澤祐子
05.Mar.2020

今更だけど!こんなに凄い!加圧トレーニング

こんにちは。

エステティシャンなのですが、私加圧トレーナーでもあるのです♪


運動嫌いだけど筋肉つけて綺麗に痩せたい!

そんな方は是非加圧トレーニングがおすすめです。

加圧ってよく聞くけど、何が凄いの?!

をご紹介します。


加圧の凄い!五大効果🎵

加圧は腕と脚に圧をかけるバンドのような物を巻いてトレーニングします。

初めは血管切れるのかな?笑

と不安になりますが大丈夫!

トレーナーさんに不安な気持ちを説明して

圧を弱めからやってみてください。

人により圧は異なるため、強ければいいというわけではありません。



この図の通り、ダイエットにも、筋力アップにも血行促進、筋力アップ、若返りにも効果がある!

凄いトレーニングなのです🎵


30分だけでいい!

加圧トレーニングは、腕10分、脚15分が目安なので、ストレッチ込みで大体30分です。

それ以上は危険なのできちんと資格を取ってる加圧トレーナーなら30分のはずです。

最近は加圧の流行でマンツーマンでやらないスタジオもあるようなので、きちんと確認してから体験にいってみましょう🎵

30分でも汗かきますし、身体も変わってきます。


成長ホルモンが290倍

加圧トレーニングは、通常運動するよりも、成長ホルモンが290倍でるそう。

加圧トレーニングすると、よく眠れるし、肌艶も良くなります。

私が一番加圧で体感したのは貧血の改善と、生理痛の改善です。

毎年健康診断で引っかかっていた貧血が正常になり、生理3日目は腹痛で起き上がらなかったのがだいぶよくなってきてます。



トレーニングするのは腰が重いですが、30歳超えて体力は落ちてきてますので、皆様私と一緒に年齢に逆らいましょう!

(with読者の方は20代が多いよね、、wすいません)

お近くのジムで加圧できるところ、是非探してみてねー!

1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ