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written by with girls 江森 遼(えもり はるか)
24.May.2020

ナッツの蜂蜜漬け🍯✨

健康にも美容にも効果大のハニーナッツ🥜🍯


ナッツの蜂蜜漬け✨


とっても簡単にできて 美容効果たっぷりで おやつにも食事にも色んな食べ方ができるので重宝します☺️






材料もレシピもシンプル✨


⚪︎材料

✔︎お好みのナッツ(揚げたり食塩で味を付けてないもの)


(アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ(皮を剥いたもの)、マカダミアナッツ、などレーズンが入ってても美味しいです)


✔︎蜂蜜

ナッツと1:1の量(ナッツ全体が蜂蜜に浸る位)




⚪︎レシピ

①ナッツを入れる瓶と蓋を洗剤でキレイに洗い、熱湯消毒する(菌の繁殖を防ぎ長期保存する為、熱湯消毒します。)


※冷えたガラス瓶をいきなり熱湯に入れると温度差でヒビが入ったり割れたりする恐れがある為必ず水から煮てください。

 

※沸騰してから5分ほどすれば消毒完了です。

蓋やパッキンは3分ほどで早めに取り出してください


※熱湯消毒した瓶は水を切って余熱で冷ましておく



②ナッツを150度に余熱したオーブンでローストする(10分〜15分)orフライパンで色付くまで乾煎りする


③乾いた瓶へ熱いままナッツを入れる


④ナッツがひたひたになるまで蜂蜜を入れる


⑤冷暗所で1週間ほどおいて馴染ませる(冷蔵庫内では固まってしまうので直射日光の当たらない場所)




アレンジ色々🍴


このナッツの蜂蜜漬け、クリームチーズやバナナにのせて食べても良し、ヨーグルトやアイスにトッピングしても美味しい、バケットやクラッカーとあわせても焼き菓子に練り込んでも◎✨




食べ方色々で万能☺️




蜂蜜やナッツの効能🍯🥜


⚪︎蜂蜜

ビタミンB2、B6、ビタミンC、酵素、アミノ酸、ポリフェノール、美しい皮膚を作ってくれる栄養素がたくさん



⚪︎アーモンド



抗酸化物質のビタミンEが豊富でナッツの中でも含有量トップ。


細胞などの酸化を防ぎアンチエイジングとなる。



⚪︎カシューナッツ



タンパク質、糖質、ビタミンB1、マグネシウム、鉄、亜鉛、などのミネラル分を多く含む。


食物繊維も豊富でデトックス効果あり。



⚪︎くるみ



ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE、などビタミンが豊富。


カルシウム、鉄、リンなども含み「貴族の美容食」と言われていた。


果肉の6〜7割が脂肪分でリノール酸が大半を占めている。


植物性脂肪であるリノール酸はエネルギー代謝を正常にしてくれて肥満や糖尿病予防に効果あり。


血液浄化にも効果があり 肌がツヤツヤになる。




お肌も体も全ては食べたものから作られる


美味しくて美容にも健康にも良いナッツの蜂蜜漬け☺️✨


毎日食べるとお肌も体の調子も違うので 私も毎日おやつに食べる様にしてます✨


ナッツの蜂蜜漬けを食べる様になってから 人は食べたものから作られてると再確認しました🌸✨


是非試してみてください😊🍴

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