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written by withLabメンバー 蘆田麻里

【公認ファスティングカウンセラーが教える】正しいファスティングの知識で1週間でマイナス2.5キロ!!腸内環境が整ってお肌も体調もいい感じ♡Part2

ファスティング中間 3〜5日目 

こんばんは〜

蘆田麻里です。


本日はファスティングの中間日、3〜5日目の酵素のみで過ごす期間についてお話しします♡


私はファスティングの講師もしているのですが、

講師になる前に独学でファスティングをして、見事に失敗。

正しい知識って大切だなぁ〜と実感しています。

独立でしていた頃は、この3日間は耐えられませんでした。


空腹で思考も停止。

イライラするしという感じでした。

でも今ではとっても体調が良く、楽々3日間を過ごす事ができます。

ファスティング5日目には、もう1日酵素のみで過ごせそう…という気分にもなるくらいです、、笑


ポイントは上質な酵素を選ぶ事。

準備期間をしっかりして、3日目を迎える事。

そして、こまめに酵素ドリンクを飲んで空間を感じにくくする事です。


お水も2リットルほど、たっぷり飲むことが理想ですが

身体が冷えるので白湯がオススメ♡

酵素は熱に弱いので熱々のお湯ではなく、少しぬる目の白湯がいいですよ◎


入浴や軽めの運動で身体を温めるのも◎

そしてたっぷり睡眠💤


今でも酵素のみの初日はどうしても食べられないと言うことを考えてしまいますが、ストイックに頑張ることで、頑張ってる自分に自信が持ててくる。

そんな感覚を味わえるのもファスティングの好きなところです♡


腸内環境の改善は健康や美容には欠かせないことだと思うので、ファスティングは本当にオススメですよ^ ^


次回は回復食についてお話しします♪

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