with girls
written by レギュラーメンバー えり子りん
31.Mar.2014

真似メイク イベントに行ってきました!

巷で流行っている真似メイク!!



ちょっと興味ある~!と、いうことで、梶恵理子さんの真似メイクイベントに行ってきました!

http://ameblo.jp/erimakeup/

梶さん自体はとっても美人で、真似メイクしなくてはいいのでは?!と、思うほど・・・。

本日は、普通の女子を藤井リナにする!というお題でしたが、、、

実際に彼女の仕事っとぷりを近くで見ていると、

タレントやモデルさんに似せるというよりも、メイクテクが、素晴らしい!!

まず、ベースには、ピンクの下地を使うこと!これで顔色が明るく見えるんだとか♪

そして、今流行りのふんわり眉毛を作るには、眉毛を一度コンシーラーで消してから、その上から眉マスカラ!

これ、実際に私もやりましたが、眉毛を脱色しなくていいし、地眉毛を生かすから、自然な毛量でふんわり眉毛になれる!かなりナイスなメイク技です。

そして、リップは、必ずリップ用美容液塗ってから、口紅やらグロスやらをつけること!これをやることで、ぷっくりした唇になれるそうな。

これもまた即座に実践!たしかーに、唇に自然なぷっくり感が出てきて、口紅やリップグロスの色が生きてくる感じがします!

アイメイクのテクニックも、素晴らしかったですよー。

私が感動したのは、リキッドアイラインの引き方!私、今までベタっとひいちゃってたけど、筆の先で描くように、さささっと細い線を何本も引くようにしてラインを作っていくと。

で、その上から、ペンシルでなぞる。これも、早速実践すると、、、そんなに強すぎない、自然なラインが出る!

もお、梶さんのメイクテクが素晴らしくて、もっと知りたい!!と、思って、本買っちゃいましたよ!!

ちなみに梶さんの使っているメイクグッズは、キャンメイクとか、ヴィセとか、プチプラでドラッグストアで買えるものばかりだそうです。

私も梶さんの真似して、今まで使ってこなかったメイクアイテムを、ダッシュ!で買いそろえたいと思います。

続きはまた明日以降♪
1 件

キーワード

あなたへのおすすめ