with lab
written by withLabメンバー よつば
09.Jun.2014

【サロン】パークストリート下北沢には…★

ハッピーターンって最近ちょっとお高級な味があるみたいで、それを頂きました。
恥ずかしながらそれを頂くまでは、ハッピーターンを食べたことがなかったのです。
知らなかったわけではなかったのですが、なんとなく食べそびれてこの年齢になりました…。
なので、今回頂いてからというもの、ちょっと中毒になりかけています。
まず、ちょっとお高めのものはおいもやチーズや抹茶など、一見(一味?)おせんべいにあわなさそうな感じですが、これがなんといやはやどういうことか、ミラクルフィットしています。おいしすぎてたくさんあったのが一瞬で消えました。あれ?どこに…?
ということで、また新しくコンビニでスタンダードタイプ、キャラメル味、くちどけなど、いろんな種類を買い込んできました。
これを今の今まで食べなかったなんて、逆にどうやってハッピーターンを避けて生きてきたのか自分でも謎です。
気が付けば2、3枚食べているので油断ならないです…ハッピーターン…恐ろしい子…。

今日はまたまたサロンのご紹介をさせていただきまーす。

先日の金曜日に撮影で伺ったのは、おしゃれの街、下北沢。
なんだかとっても住みやすそうな街並みです。ただ電車は満員地獄ですが…。
井の頭線沿いに住んでいるということだけでステータスな感じが、私にはしてなりませぬ…。
で、そこから1分もかからない商店街の中の2Fにお店はあります。ガラス張りなので下からでも見える…。これもおしゃれなのね。
【パークストリート下北沢】です。渋谷店もありますよ!
予定時刻ぴったりに伺うと、スタッフの方に笑顔でお出迎えしていただきました。
洋服をほめていただき、恐縮すぎます!ありがとうございます。
で、すぐに今日担当していただく横山さんが迎えてくれました。
なんとなーくホットペッパーで確認してみると、松山ケンイチの全盛期の時っぽくとんでもなくタイプだったので実は今日もちょっと緊張しながらの訪問です。
そんな緊張しながらの私を横山さんは見た目以上のいい人柄でめっちゃ話をしてくれる。しかも、これがまた友達と話すかのようなくらい気軽な感じですごく話しやすかったのでそれが嬉しかったです。
で、お席でのトリートメントをしていただき、髪も大変喜んでおります。あの温めるくるくるのやつも出してきてくれて、髪は最高潮でした。そして、なんと横山さんは年下でした…。最近年下のスタイリストさんが増えてきて複雑な気持ちです…。今まで美容師さんと言えばおしゃれなお兄さんお姉さんだったのに、いつの間にかおしゃれな若い子という呼び方にかわりそうです…。
で、髪が生き返り、つやっつやのぷるぷるになったところで巻いてもらいました。
とってももちが悪いので…とお伝えしたところ、ちょっと気持ちしっかり目に巻いてもらいました。
横山さん見た目はけっこうワイルドな感じなのですが、所作一つ一つが丁寧で、あらゆる箇所に気を遣っていただきました。
そういえば、前日にも明日はよろしくお願いいたしますというご連絡をいただき、翌日は安心して向かえることができたのです。
そういう気遣いができるのも、美容師としては大切なことで、きっと人柄からも察するに、この美容院のスタッフさんやお客様から愛されてるんだろうなと感じました。
で、いい感じに巻いていただき、撮影は店内を真っ暗にして、撮影箇所だけ明るくライトをたいてもらい、これも横山さん撮影なので余計に緊張します。
髪もいい感じに自然な雰囲気になっていき、ちょこちょこ直してもらいながらも撮影できました。
もちろんいつも以上に緊張はしていますが(笑)
で、できた写真はこちらです…
てか、ちゃっかり今のトップ画像にしているのですが(笑)

時間を気にしてもらいながらの撮影だったので、申し訳なかったです…。
そして下まで見送っていただき、すぐに今日の御礼の連絡を頂きました(電車の中でした)。
また、別のサイトでも口コミを書かせていただいたのですが、それも見てくれたようで、後日また御礼のご連絡をいただきました。
その内容も、形式的なものではなく、横山さんの言葉で書いてくれたものだったので、こちらもとてもとてもうれしかったので、こういう人柄だからこそ、やはりきっと美容師は天職の仕事だろうなと感じました。
次回はお客さんとして予約してカットとトリートメントをやっていただこうと思っています。

ぜひぜひ下北沢のパークストリートへ行ってみてください!温かく迎えられると思いますよ★
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ