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written by with girls Akubi☆
10.Jun.2014

スクワット 15回 = 腹筋 ○○○回!!!



Goriさんの、"ちょっとしたアドバイスください★"のブログのコメントにも書かせていただきましたが、実はスクワット15回はなんと!腹筋の500回に相当するって皆さん知っていましたか??

Akubi☆は毎晩歯磨きの時間を有効活用して、スクワット15回を日課にしています

今回は、そんなスクワットの正しいやり方をご紹介しますね

1.肩幅より少し広めに足を開き、指先を外に向けて立ちます。手は腰、胸の前、頭の後ろいずれかにおきます。(私は歯を磨きながら片手は歯磨き、片手は腰に手を置いています。) 普段運動をあまりしない方は、手を腰に置いたフォームから始めると良いそうです。

2.息を吸いながら、お尻を突き出すようにして太腿が床と平行になるようにしてしゃがみます。背筋を伸ばして背中が丸まらないようにするのがポイントです

3.息を吐きながらゆっくりと体を起こし、膝が伸び切らないところでストーップここでも背中が丸くならないように、背筋を伸ばすように姿勢にも注意しましょう

4.あとは2.3を繰り返すのみです


どうでしょう?これなら、腹筋500回よりも簡単に続けられそうですよね

因みにAkubi☆はスクワットをしながらインナーマッスル(息を吐けるとこまで吐いてキープ)するようにしています

実際、今まで履いていたピッタリ目のパンツにゆとりが出て来たり、腹筋も前より浮き出る(若干割れて来てます)ようになりましたっ

皆さんも、露出の多くなるこれからの季節に向けて是非お試しあれ〜
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