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written by withLabメンバー sei☆
30.Jun.2014

*ダイエット*

皆さんこんにちは(๑ᴖ◡ᴖ๑)
見て下さってありがとうございます♡

今日ゎ私がしてるダイエットの1部を紹介したいと思います(。ゝω・。)

やっぱり夏といえば気になるのゎふとももですよね(´-﹏-`;)
夏ゎ露出が多いですし…

ということで、今回ゎ簡単に出来るスクワットを紹介したいと思います♪

スクワットゎ下半身の特にふとももの筋肉を鍛えれます♪
ふとももにゎ大殿筋、大腿四頭筋、ハムストリングスなど、大きな筋肉が存在してて、カロリーが結構消費されるんです( *´꒳`* )
また腹筋や背筋も使うんで体幹の安定性にも効果があるんです(*>ω<*)

でゎその方法です☆

①まず肩幅に両足を開き真っ直ぐ立ちます。
*この時膝が外や内に向かず、前に向くよぉにして下さい!

②両手を頭の後ろで組みます。
*もしやりにくかったら胸の前で腕を交差して下さい!

ここから重要です☆

③この体勢のまま鼻から息を吸いながら、踵が床から離れないよぉにゆっくりと腰を落としていきます。この時お尻が少し後ろに突き出た感じになります。

*腰を落とす時、膝が外や内に向かないよぉに注意して下さい!
*お尻が突き出た感じになっていなかったら、膝に負担が掛かって痛めてしまうかもしれないので注意して下さい!

④次に息を吐きながらゆっくりと元の体勢に戻ります。

*ポイントゎ特に"ゆっくり"することです♪
ゆっくりするとインナー筋などに効果があります☆

私ゎこれを1日10回してます(ㆁᴗㆁ✿)
初めゎきつかったんで5回くらいしかしてなかったんですけど、徐々に慣れてきました
(*・∀・*)

もしよかったら試してみて下さいね♡

ふとももをシェイプアップして夏を乗り切りましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今回の写真ゎ私のメガネ置きです☆笑


sei☆
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