with lab
written by withLabメンバー 菜々
28.Jul.2014

夏の肌には…

こんばんは!

今日も暑かったですね。。。

昨日、休日出勤で朝から重い荷物を持ちながらの仕事でしたが、
朝から日差しが強くて、痛かったです。

実はわたし、膠原病という自己免疫疾患を持っています。

その病気の人は特に日光過敏症、いわゆる紫外線アレルギーになりやすいのですが、
わたしも紫外線に当たると、ものすごい湿疹が出ます。

そのため、日焼け止めは年中欠かせません!!

私が使っているのは、アリーのモイストジェルタイプ♡



強力に紫外線をカットしてくれるし、
その上ウォータープルーフなので、汗にも強い!

本当は、普段使いならSPF25~30くらいのほうが肌に負担をかけないので、
このくらい強力なのは夏のお出かけの時だけで十分だと思います。

もちろん、日焼け止めもすごく大事なんですが…

UV対策としては、保湿もものすごく大事!

紫外線によるダメージによって肌が乾燥して、シミやシワが出来やすくなるそうです!

私の保湿ケアに使っているものはこちら↓


(すみません、写真の向きが…)

一番上の透明のものは手作り化粧水です。

精製水、グリセリン、アロマオイルで作っています。


まずは洗顔後のお肌にこれをたーーーーーーーーっぷりしみ込ませます。


本当にたっぷり。これで顔が洗えちゃうくらいの勢いの量で。


そして、次にchant a charmの化粧水(しっとりタイプ)をつけます。


chant a charmの化粧水はオーガニックでお肌にも優しく、
超超超敏感肌のわたしでも大丈夫♡


その後、夜はchant a charmの乳液、
朝はDHCのオリーブバージンオイルで潤ったお肌に蓋をします。


とにかく、たっぷりの化粧水をつけるのがポイントです!


あ、ちなみに…

クレンジングはソフティモのスピーディークレンジングオイルを使っていますが、
これもたっぷり使います!


6プッシュぐらい使っていますね…


スルリと落ちるので、とっても気持ち良いです♬


もともと雪国生まれで肌は白い方ですが、


夏でも肌トラブルが少ないのは、
とにかく保湿をするからだと思います。



(眉毛ボッサーやん…)


お化粧していますが、日焼け止めとお粉のみの状態。

写真の加工はありません。

お肌には、ちょっと自信があったので、

少しでも参考になるといいなぁ…と思って記事UPします!


菜々


(新しい機能になってから、PCで絵文字が使えません。。。わたしだけでしょうか??)

1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ