with lab
written by withLabメンバー よつば

【サロン】めちゃくちゃ素敵な美容師さんのいるサロン♥

暑くて溶けていましたw
が、冷房のあるところでようやく原型に戻れましたw

先日、ヘアーラウンジエゴさんのところへ撮影の打ち合わせで行かせていただきました。
で、当日は目黒の系列店のお店でやるとのことでした。

そして今回は他のモデルさん4人×2パターンで、かなりの人数でした。入った瞬間にたくさんのスタイリストさんたちに迎えていただき、おおっ!となりました!感激です!たぶん20人くらいはいらっしゃったと思います。そこで時間を決めて撮影までやるということだったのですが、熱気がめちゃくちゃすごかったです!
で、担当して下さるのは、ヘアが岸波さん、メイクを市原さんにやっていただきました。
お二方とも、もうめちゃくちゃいい方で、少し話した瞬間に好きになりました(笑)
で、すぐに笠井さん(前回は綾野剛に似てると思ったのですが、向井理にも似てらっしゃいます(笑))も来て下さり、挨拶していただき恐縮です。いろんな方が来て下さい、終始恐縮しっぱなしで、まばたきするのも忘れるくらいでした(笑
岸波さんはかなりイメージを持って今回を臨んでくださったらしく、ヘアだけでなくポージングや表情なども考えてきて下さりました。特に以前撮った写真の感じを気に入っていただけたようで、今回もその雰囲気でと言ってもらいました。クールな感じと可愛い感じのパターンで、最初はカッコよくしてもらいました。カッコいい感じはすごく好きなので、とってもうれしかったです。メイクの市原さんは親友に似てる感じでめちゃくちゃ親近感がわきました。もうめちゃくちゃ褒めてくださるので緊張して目が回っていました(笑)あとメイクで気になる箇所のカバー方法や、チークが濃くなること、チークの入れ方などいろいろ教えていただきました。使っているメイク道具もいつもながらめっちゃ気にしておりました!(笑)めちゃくちゃ楽しい♥
で、最初はワンカールでオレンジメイクで撮影していただきました。かなりぱきっとはっきりとした写真の感じで、まさにクールな感じが出ています。たくさんの人が検討されていますどうすればいいかなど考えていただき、もう緊張しっぱなしです。またすっごく褒めていただき、なんかもう勘違いしてしまうほどです(笑)あひゃーってなって目が乾きました(笑)ちょっともう少し自分に自身をつけられるようにしないと、と改めて痛感しました。

ちなみに前回も使った衣装wもう白い服がないっす(^_^;)


可愛い系はちょっと甘めのメイクでカールももう少し足した感じでした。こういう感じがすごく好きなので、いつもこんな風にできればと思い、コテさばきを見ていたのですが、難しすぎてわかりません(笑)
とにかく終始気を遣っていただき、恐縮でした。その度に自分はこんなにしていただくほとじゃないのにって思ってしまったので、ほんまもっと頑張ろうって思いました。

こちらも前回と同じ衣装です(;^ω^)ネタがなくなってきたなー


ポージングは、参考写真など見せていただき、かなりつけやすくてよかったです。髪の見せ方としてレンズを通して見るという手法や、この髪のこのCARLがポイント、こっちを耳にかけてるからこッチを見せて、などそういうのを教えていただけると、その後のポージングを崩していく時さ参考になりました。かなり撮影の技術を磨かれていると思います。機材やカメラもすごかったですが、やはり人の腕が一番すごかったです。

歳後はたくさんの人が見送って下さり、しかも拍手までいだき、なんかくらっくらになりました(笑)岸波さん、市原さん、太田さん、カメラマンさんに下まで送っていただきました。またぜひお願いしますといっていただき、それまでにもっと自分自信がそれに見合う人になっていないとたと、強く思いました。最近はそんなことばかり思っています。
カットやカラーの腕もきっと良いに違いないと思わせられる、すばらしいお店でした。ありがとうございました。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ