with lab
written by withLabメンバー よつば

【サロン】クレス戸田♥雑誌撮影

日に日に日焼けがめだつようになってきました。
夏前に買ったアネッサが全然減っておりません…UVケアを怠っている証拠です!証拠がこんなにありありと…日焼けの話題ばかり冒頭でしてきているくせに、全くなってませんよね!笑ってやってください!
日焼けより、今日、まさに本日発売の進撃の巨人が気になります。たまに別冊マガジン買ってるので、何話か知っているので楽しみは半減なのですが…。愛するハンジと同じ髪型とメガネで仕事に励んでおります!(笑)

さ★て

今日は雑誌の撮影で代々木上原のハウススタジオに行ってきました!こんなに大きな雑誌は初めてです!緊張するー暑さからの汗と、緊張からの汗が入り混じってすでに汗だくです!
この雑誌のお話を頂いたのは、美容院クレス戸田店の佐野さんからです。
今回合わせて三回ほどお世話になっております。
こちらの佐野さん、若いのにめちゃくちゃいろんな経験をしていらっしゃいます。雑誌のお仕事、ショーやイベント、コンテストの仕事、とにかく日々何かあるという状態です。さらにはメイクやカメラの勉強もされていて、全て一人でできそうな勢いです。でも一番尊敬しているのは、佐野さんのお仕事に対する意気込み、めちゃくちゃ美容師という仕事が好き!という、気持ちが伝わってくるほどの熱意です。話していると、佐野さんは美容師という仕事が天職の人だなーって思います。あと、客と美容師という立場で話すより、一人の人間同士真剣に話をしてくれるので、すっごく嬉しいです。
そんな佐野さんに選んでもらえて光栄なのですが、駅に着いた時点でもう汗だく!これはめちゃくちゃ失礼な状態(笑)駅まで迎えに来てもらったのにこんなんですみません…。
で、住宅街を少し行くと、なんとも可愛い緑の多い家が。これがスタジオ?!可愛い!住みたい!今すぐ住めそうです(笑)中に入るとたくさんのスタッフさん。みんな張り切っております。緊張するー!
少し休みながら家を見学していると、メイクを担当して下さるちーちゃんさんが来てくれました。ちーちゃんさんは最近かき氷にはまっていて、おすすめのかき氷を見ては食べたいーと二人でのたうち回っていました(笑)さらにはパンケーキも見ては、雪ノ下行きて~って暴れまわってました。佐野さんに食べ物の話ばっかり!と言われました(笑)もうケープの下はお腹ぐーぐーです。
前回の打ち合わせ通り髪とメイクを作ってもらいました。雑誌に合わせた薄いナチュラルメイクです。自分じゃできないよー(^_^;)で、用意していただいたイエローの衣装に着替えて…
で、撮影ギリギリまで佐野さんはスタイリング剤を使いません。カメラテストしてから初めてスタイリング剤をつけます。そのまま見た感じとカメラを通してみた感じでは違うかららしいです。また、特に顔周りの繊細なスタイリングは、佐野さんならではです。こんなに細かなスタイリングができるなんて…

また、本日のカメラマンはクレスの社長さんです(笑)すごいですよね!めちゃくちゃダンディーです。優しいです!めちゃくちゃ褒めてくださいます!緊張はマックスです。佐野さんは社長さんとよく仕事をするらしく、社長さんもかなり佐野さんのことを信頼してる感じでした。今日はモデルさんあと3人いらっしゃり、佐野さん班である我々が一番最後なのは、限られた時間での4人なので、前の3人で時間が押しても、佐野さんで帳尻を合わせようという配慮らしいです。さすがですね。確かにタイムキーパーの方もいらっしゃり、分刻みで読み上げていました。美容院って時間も勝負なんですよね。改めてすごい世界だなーって思います。

で、いい感じの日の当たるところで撮影していただいたのですが、かなり気合を入れて撮っていただけました。カメラチェックして本体(私)を直して、撮るの繰り返しですが、いつものサロン撮影ではなく、直立のポージングなので改めてなかなか難しいと思いました。足や手が手持ち無沙汰で不格好にならない位置にするのが大変でした。あとはやっぱ笑顔…全然できないです。
それでも佐野さんやちーちゃんさんや周りのスタッフの方に見てもらって、なんとか終わりました!拍手されなんかもう、穴があったら入りたい!という謎の照れに見舞われました。


顔が引きつっております(笑
そしてナチュラルメイク!


あとはみんなで撮ったり、佐野さんに携帯でとってもらったりフリーダムで遊んでいて…


クロックスがうつってます(笑)

最後にまた佐野さんに暑い中駅まで送って頂きました。近いうちにまた声かけることになると言っていただけてありがたかったです。
今回こういう撮影に呼んでいただけて、大変嬉しかったのですが、なんだか自分でよかったのかいろいろ悩んでしまいました…改めて、自分でほんま全然、まだまだです。
次はもっともっと自分を磨いて、自信をもって佐野さんにセットしてもらえるよう努力しておきます!なので、またよろしくお願い致します。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ