with lab
written by withLabメンバー よつば

【サロン】 Dejave hair&spaceさん、ミルボンへ出張★

先日、SUQQUで顔筋マッサージをしていただきました。
SUQQUと言えば、もうアイシャドウの蜜茶が大のお気に入り。
今回も秋冬限定のシャドウが発売ということで、マッサージをうけつつお試しさせていただきました。
マッサージは、めちゃくちゃ効きそうです。
自分でも電車とかでしています(笑)
目がスッキリ★
もちろんシャドウも予約しました!

今回ご紹介するのは、Dejave hair&spaceさんです★
なんと来月新木場で開催されるヘアショーのお話をいただきました。
その前に、前回の撮影のお話をさせていただきます★

撮影の仕込みは東京のミルボン支店でさせていただきました。
ミルボン…♡横浜でも一度行ったのですが、真っ白なスタジオで10年かかっても使い切れないほどのシャンプーが置いてあった…あのミルボン!めちゃくちゃテンション上がります。
担当して下さったのは、藤井さんです。
前日にご連絡いただき、とっても安心して向かうことができました。さら には、がんばりますのでよろしくお願いします!と!いやいやいやいや!こちらこそです!こちらこそ精一杯やりますので、よろしくお願いしますです!っていう気分で今日を迎えました。メールから伝わってくる人柄が大変素敵な方だったのでとても楽しみでした。
不慣れな道なので念のため早めに行ったらすでに藤井さんが入口で待っていてくださりました!熱いのに申し訳ないです!

地下のスタジオはすごく広くてシャンプー台がたくさん!そしてやはりシャンプーたちが勢ぞろいしてもう目が回りそうです!さらには藤井さんがタオルやお菓子やお茶など用意してくださり、すでに至れり尽くせり状態です。
シャンプーがたくさんあったので、私に合うシャンプーを選んでくださいました。もちろんしっとり系よりかはふんわりハリコシのシャンプーです。もうこの時期はぺっちゃんこになること間違いなしなので…。
藤井さんはめちゃくちゃ丁寧にシャンプーをしてくださいました。もうこの真夏の暑い中汗をかきまくっていた私なのに、藤井さんのシャンプーで癒されました。力加減が絶妙です。気持ち良すぎて眠くなりそうでした。こんな広いところ借りていただき、シャンプーしてもらうなんてとても贅沢な気分を味わえました。

そして今回はなんと、前髪以外はコテやアイロンやカーラーを一切使わないという新しいスタイルにチャレンジです。私のこのくせっけを活かして!という藤井さんの提案でした。私は普段セットをしないので、まさにそんな私のためのヘアスタイルです!とっても嬉しいです。もちろん巻くのもすごく好きなのですが、私のこのクセを活かしてスタイリングは初めてだったので。
まずはふつうにブローしていただき、ナチュラルな感じでスタジオ内で撮影。
藤井さんはモデルさんの雰囲気を活かしたいとおっしゃっていたので、髪を意識せずに自然に動きをつけさせていただきました。そう言っていただけると、自分の持ち味ってなんだろうって撮影中に考えてしまいました。せっかく藤井さんにそう言っていただけたのに、自分はまだまだ勉強不足だと痛感しました。でも、途中途中で藤井さんが撮られた写真を見せていただけたので、ここがだめだとか、ここをこうしようとか、逐一確認することができてありがたかったです。
二回目はクセをさらに活かして巻いてないのにパーマ風に仕上げていただき、スタジオの外で撮っていただきました。出た瞬間もうめちゃくちゃ暑かったのですが、藤井さんがいい場所を選んでくれたので日焼けも暑さも軽減されてとてもよかったです。さらにはおしゃれな街並みで写真映えしています。



いろんな場所で撮っていただき、暑い中ありがとうございます。
で、スタイリング剤を落としてもらうために二回目のシャンプーをしていただきました。ちょっとヘッドスパ的なこともしていただき、頭がすっきりしました。ありがとうございます。

藤井さんといろいろお話させていただき、とても向上心をお持ちの方だと感じました。いろんな勉強会やコンテストにも参加していらっしゃるそうです。忙しそうです。このサイトにも何度か書かせていただいているのですが、やはり自分の髪を任せるのは美容大好きで向上心をお持ちの方がいいです。そういう方だと絶対に綺麗に仕上げていただけるからです。
さらにはお客の立場になっていただける方だと嬉しいです。藤井さんと話していると、お客としての意見を今日は聞いてくれました。もちろん私もめちゃくちゃ素直にしかも辛口でこたえさせていただきました。藤井さんがとても真剣だったので、まじめにちゃんと答えようと思い、かなり真剣にアツくこたえさせていただきました。

今回は藤井さんのお店ではなかったのですが、お客として一度行ってみたいと思います。
千葉なので少し遠いですが、とてもいいと思ったお店なので足を運んでみたいです。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ